※当ブログはプロモーションを含みます

好きな人といつまでも幸せに暮らせる11のコツ

kotsu1

恋人やパートナーといつまでもラブラブに過ごしたい!
皆さんそう思っていても、いつの間にか上手く行かなくなる事ってありますよね。

今回は管理人ミーコも含め、仲良く幸せに暮らしている周りの既婚者から出た答えです。
妄想や理想論ではなく実際効果の出ているコツになります。

この11のコツを覚えて、好きな人といつまでも幸せに暮らしちゃいましょう。

 

1.嘘をつかない
嘘はいずればれて二人の関係には溝が出来ます。
嘘はやめましょう。

2.付き合えた事をゴールだと思わない
付き合えたところで気持ちが冷めるのは本当に好きではない証拠です。
所有欲で相手は選ばないようにしましょう。

3.関係が悪くなった時は原因を自分に見つける
『相手が怒っているから』『相手がイライラしているから』この原因は自分にある事が非常に多いです。
冷静に考えてみましょう。

4.良い所は積極的に褒める
日本人は外ではパートナーの悪口を言う事が常識?のようになっていますが、問題外です。
周りに人がいる時こそ褒めましょう。

5.同じ趣味を持つ
相手の趣味に興味が無かったとしても、一度は一緒にチャレンジしてみましょう。
共通の話題が出来たり、理解度が深まります。

6.絶対これが正しいと思わない
絶対と思っているのは自分だけのルールで決めた事だと気づきましょう。
受け入れる気持ちは大切です。

7.感謝の気持ちは伝える
『ありがとう』これはどれだけ関係が長くなっても必ず言い続けましょう。
口に出す事で伝わる事ってあります。

8.常にポジティブに考える
これから起きるかどうかもわからない事を心配して、あれやこれやと不安になる事はやめましょう。
必ずどうにかなります。

9.二人だけの時間を楽しむ
家で過ごしたり、デートに出かけたり二人で楽しむ時間は必ず作りましょう。
二人だけしかわからないゲームなども非常に良いです。

10.記念日を祝う
どんな簡単な事でも良いので記念日はお祝いするようにしましょう。
ケーキ1個でも良いですし、記念日だから外で食事でもOKです。

11.同じ布団で寝る
同棲しているのなら同じ布団で寝るようにしましょう。
慣れるまでは疲れが取れないと感じるかもしれませんが、ぐっすり眠れるようになれば幸せになった証拠です。

 

まとめ


この11には必ず上手く行くコツが詰まっています。

付き合い始めの相手がいる場合は今すぐ実践して欲しいです。
また、ちょっと最近関係が悪くなってきたかも・・・と思った方もまだまだ間に合うので実践してみて下さい。

周りのお友達にも教えてあげて下さいね。

 

コメント