※当ブログはプロモーションを含みます

結婚しない人が急増中!セックスレスも増え続ける日本はどうなるか?

kekkonsinai

少子化と言われている日本ですが、なぜ結婚する人も減りセックスレスも増え続けてしまうのかまとめてみました。

 

草食系男子の増加


suoshoku性行為は海外のオープンな習慣とは違い日本人の場合、男性側からアプローチする事が多いと言われています。
そこで現在増え続けている女性にあまり興味がない草食系男子の増加は随分影響していると思います。

男女ともにセックスをもっとしたいけど希望通りにならない理由としては「相手がその気になってくれない」「相手に伝えるのが恥ずかしい」「セックスをするきっかけがない」などが多いとアンケート結果で出ています。

当然この中には男性が、女性に対してアプローチできないという、やや肉食よりだけどいまいち思い切れない男子の事も含まれていますが、女性側からアプローチしたくても"きっかけ"や"恥ずかしさ"などの障害からうまく性行為に持っていけない事もあるでしょう。

男性側からの強引な強要は頂けませんが、女性からすると「もっとグイグイ来てくれて良いのに・・・」と思っている人も多くいるようです。

大事に思われていると感じる反面、私には興味がないのかな?と思ってしまうのが女心で、二人の関係もいつしか冷めてしまうのは仕方ないと言えるかもしれません。

 

メディアの影響


kenkaドラマの内容で、毎日夫と妻が仲良くしていて子供との関係も良好、姑とも何の問題もなく毎日を過ごせている・・・なんて内容のものがあれば、これは何がやりたいのか?と視聴率は悪いに決まっています。

新聞記事やワイドショーでも○○夫妻は夫婦円満!などという記事もほぼありません。
漫画や映画などもそうです。

意外性が話題として盛り上がる事を考えると、ネガティブな事を見せた方が盛り上がりますので仕方がない事なのですが、ネタとしては面白いものの、根底にある結婚や交際については毎日のように良くない情報が蓄積されていきます。

ネット掲示板などでも"夫婦関係がうまくいってない事"を話題にあげる人はいても、"うまくいっている事"は誰も投稿しません。

このような環境で生きていれば多くの人は結婚どころか、交際にすら嫌気がさしてしまうのは仕方がない事だと言えます。

 

ゲーム業界の発展


gamesuruはじめに断っておきますが、私もゲームは大好きです。
ですが、大人になった後に面白いゲームがたくさん出てきてよかったと感じています。

今のクオリティーのゲームが小学生の時にあったとしたら、夢中でやっていた事は目に見えています。
大人と違って自制する気持ちが弱い子供の頃は、確実にのめり込んでしまうでしょう。

次から次へと新しく出続けるゲームをプレイしていれば、現実世界に友人を作る必要性すら感じなくなる人が出てもおかしくありません。
結果的に人付き合いが出来ない子供が育ってしまい、コミュニケーション能力不足に陥ってしまう事は非常に良くない状態だと思います。

また、ゲーム内に決して裏切らない彼女を作れてしまうゲームも多数出ていますので、現実で女性を必要ないと感じてしまう事も問題だと思います。
ゲーム内の仮想女性に負けてしまう世の女性たちが問題なのかもしれませんが。

何はともあれ、人とのふれあいを減らしてしまったのは間違いないでしょう。

 

結果どうなってしまうのか?


このような状態が続いてしまうと日本はどうなってしまうのかと言いますと、結婚をしない人が50年後には半分を超えてしまい、日本の人口は70年後に半分になると推移では予測されているのです。

子供を作っていないディンクスでもある私が書くのもおこがましいですが、このまま子供が減り続けると日本という国が潰れてしまう可能性も十分にあるという事です。

 

まとめ


子供を作らないにしても、結婚とは素晴らしいという事は感じて欲しいです。
人とのふれあいを増やすことが、今の日本には一番必要な事ではないのか?と感じます。

いきなり社交的になるのは難しいですが、小さいコミュニティーからでも人と交わる事を始めることが重要なのだと思います。
一歩踏み出してみませんか?

kekkonsinai1

コメント