※当ブログはプロモーションを含みます

最近話題の「ミズタク男子」ってどんなの?

mizutaku1

次々に生み出される新しい男子の種類ですが、今回は連続テレビ小説『あまちゃん』に登場する水口琢磨(ミズタク)という役に対して"男子"が付いてしまったようです。

演技がうまくて大人の男の雰囲気を漂わせた松田龍平さんですが、単純に松田龍平さんである事が大前提になってるような"男子"である気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

 

「ミズタク俺の部屋祭り」とツイッターでも大人気


覗いて見ると、そこでは"今までのミズタク"でまとめられた写真や、このシーンがよかった!というように人気は非常に高いようです。
更には"あま絵"というタグもあり、プロ顔負けのミズタクの絵がたくさんありました。

他には"ミズハグ"タグで上手な絵やシーンに対する感想がたくさん投稿されています。
その他にも多数のツイートがあり、『あまちゃん』が大人気だという事は非常に良くわかりました。

 

「ミズタク男子」の特徴は3つあるらしい


  • 着飾らず、素朴なところ
  • "低姿勢・低依存・低リスク"の三低男子
  • いざというときに見せる"アツい"心

雑誌などの今話題のファッションには拘らず、何事にも深入りする事無くうまく乗り切って行き、けどいざ本当に好きな女性だと気付いた時には、今まで冷めていた感情を一気にぶつける。
これが「ミズタク男子」だそうです。

普段は仕事に一生懸命で忙しく、特に着飾る事もなく、仕事柄の三低男子。
今までの異性関係や、普段の疲れからアツくなる事が少ないのですが、ある日ピーンと来た女性に対しては思いの丈を全て伝える。

最後の思い切りは中々難しいところではありますが、このタイプは今の世の中に意外と多そうなタイプだと思いますが、どうなのでしょうか?
疑問が色々と湧き出てきます。

 

まとめ


これは新しい男子ではなく、単純に『あまちゃん』に出ている"ミズタク"というキャラクターが大人気なのだと思います。
松田龍平さんと言えば、私の中で印象的なのは『アヒルと鴨のコインロッカー』
松田さん演じる"謎の男"がとにかく良いのです。

松田龍平ファンの皆様は一度ご覧下さい。
より"ミズタク"のファンになるかも?

mizutaku2

コメント