※当ブログはプロモーションを含みます

自分の顔が嫌い?見た目に自信が持てない自分を5分で変える方法

kao1

婚活サイトを運営していると様々なご相談を頂くのですが、中でも一番多いのが『自分の顔や容姿についての事』です。

私は可愛くなくて・・・
アゴが出て目立っているので・・・
目が小さいので・・・

結果的に自信が持てずに積極的になれないといった内容のものです。

 

今回はそんな自分に自信が持てない方達に、私が何度も送ってきたメッセージを皆さんにも送りたいと思います。

この記事を読み終わる頃には、自分の顔を嫌いでは無くなるでしょう。
まずはこの動画を見て下さい。

これは誰でも知っている石鹸で有名なDoveが作ったCMです。

動画の内容をまとめると、左側に書かれた絵は自分の中でダメだと思い込んでいる部分を、”過剰に”全て詰め込んで書かれた絵になっています。

対して右側に書かれた絵は仲良くお話した他人から見た感じた”本当のアナタ”になっているという訳です。

 

最後に並んだ2枚の似顔絵・・・どうでしょうか?

全ての方に言えるのは左側に描かれた”自分が認識している自分の顔”より、右側に描かれた”他人から見られた自分の顔”の方が明るい印象で似ていませんか?

左の顔だと思って恋愛を始めるのと、右の顔だと思って恋愛を始める場合・・・上手く行くのは右に決まっていますよね?

 

アナタがよく勘違いしている事を3つあげます。

  • 美人だからイケメンと結婚出来る
  • 普通だからイケメンは諦めてフツメンと結婚する
  • 可愛くないからブサメンと結婚する

こんな事はありもしない常識だと気づいて下さい。
ネガティブかポジティブかが全てなのです。

自信を持ってポジティブに取り組めば、何だって必ず良い方向に向かって結果は出ます。

恋愛だって仕事だって遊びだってポジティブシンキングが良いに決まってるのです。

「気づいてください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。」

まさしくこの最後のフレーズ通りです。
自信を持って下さい。

 

そろそろ5分が経ちました。
自分の顔や見た目に自信が持てるようになりましたね。

今日からポジティブシンキングで生活してみましょう。
そうすれば全てが変わりますよ!

コメント