※当ブログはプロモーションを含みます

ドライブデートで彼を落とす!モテる女の常識テクニック5つ

初めての彼とのドライブデートはワクワクしますよね?
ただ助手席に座り、一日中暢気に過ごしてるだけでは、余程アナタの事を好きでもない限り彼との距離は縮まりません。
それどころか下手すれば彼との距離が遠ざかってしまう事すらあるのです。

では何をすれば良いの?
そんな悩めるアナタに必見のテクニック5つを教えます。

 

①ペットボトルのキャップを開ける


運転中の彼が、飲み物を飲もうとしている時にキャップを開けて渡してあげましょう。
当然キャップはアナタが持ったままで、飲み終えた後にボトルを受け取り、キャップを閉めてからペットボトルホルダーに収納です。
「飲みたくなったら言ってね」と声をかけておくのも効果的。

お弁当などを持参するドライブデートであれば、水筒も準備していますよね。
水筒に飲み物を注いで同じようにしてあげましょう。

 

②包装紙を剥いてわたす


ドライブしながら何かを食べるなんて事は良くありますよね?
持参してきたアメやガムは包装をむいて渡してあげましょう。新密度次第ではアーンもありです。

ハンバーガーなどの包装紙を剥いてあげるのもいい加減に剥くのではなく、彼の手が汚れないように内側に折り込んで渡してあげましょう。
食べ終わりそうになったらいつでもゴミを受け取れるようにしておいてください。
当然ゴミ袋は最低1枚持参しておきましょう。

 

③ナビ役になる


彼が地図を見ながら運転しているなら、アナタが地図を受け取り横でナビ役を務めましょう。
目的地までボーっとしていてはいけません。
しかし彼の車がカーナビ搭載車であれば大人しくしておいて大丈夫です。

明らかに行き過ぎてしまったり、場所が良くわからず彼が困っていたら
「なんだかややこしいところだね~でもドライブだからこういうのも楽しいね!」と一言付け加えれば完璧です。

 

④香水はつけていかない


ほんの少しなら良いですが、きつい香りの香水プンプン状態のまま乗車するのはNG行為です。
密室のままきつい匂いを嗅いでいると、頭が痛くなったり気分が悪くなる事すらあります。
これでは折角のドライブデートが台無しですね。

男性の好きな香りは、ほんのり香る石鹸やシャンプーの匂いだったりします。
覚えておきましょう。

 

⑤寝ない


初デートではしゃぎ過ぎた!なので眠くなってしまうのもわかります。
おそらく彼も同様に眠いはずです。
お喋りをしてどうにか頑張りましょう。

また、人によっては"俺といるとつまらないのかな?"と感じる人もいますし"俺が運転してるのになんでこいつだけ寝てるんだ?"と感じる人もいます。
もし思わず寝てしまって不機嫌になるような男性とはお付き合いをやめた方が良いでしょう。
理由はおわかりですよね?

 

まとめ


お別れの時に「楽しかったね!またね!」など言っておき、帰宅後も感想とお礼メールを入れましょう。
「また誘ってね」のフレーズも忘れずに。

お互い気持ちよくデートするために、絶対覚えて起きましょう!
細かな気遣いが出来る女こそモテる女なのです。

コメント