新生活の出会いを「完璧に」コントロールする方法

kont1

4月に入りましたので、新生活を始められた方も多いと思います。
新社会人になった方、新しい職場に勤務する事になった方、上司になって部下が出来る方など、4月は新しい出会いの始まりでもありますね。

ではこの新しく出会う人を思うがままにコントロールできればどうでしょう?

今回は新生活のお祝いとしまして、管理人ミーコが禁断の心理学テクニックについて解説したいと思います。

 

男と女では褒め方をかえる


男性を褒める場合に重要な事から解説したいと思います。
男性はプライドが高い人が多く、人に認められたいと思う気持ちが強くあります。

女性のアナタが新入社員で、同期の男性を好きになったのなら『●●君ってすごいよね!■■さん(上司の名前)も期待しているって言ってたよ!』と言っておけば上機嫌になるのは間違いありません。

単純に『●●君って仕事できそうだよね!』『●●君ってモテそう!』等も効果的です。
※この際実際に仕事が出来るかどうか、モテるかどうかは関係ありません。

更に笑顔で5秒以上見つめれば、惚れされる事だって出来ます。
(男性は5秒以上目が合えば一目惚れされていると錯覚します)

 

次に女性を褒める場合に重要な部分です。
女性はプロセスや頑張り、周りと比べて褒めるようにしましょう。

アナタが男性上司で、新入社員の女性が入ってきたとしましょう。
その中でお気に入りの女の子が1人います。そんな時に効果的なのがこれです。
『●●さんは入社した時から成長するためにずっと頑張ってるね。同じ期に入った子達も●●さんが手伝ってくれるから頑張れるって言ってたよ』

今まで自分の頑張りを見てくれていた事や、周り(同僚)から見ても必要とされている事を伝えれば完璧です。
更に二の腕上部や、肩の当たりを軽く叩いて、スキンシップを計るのも効果的です。
※肩はどちらかと言えば、一緒に頑張ろうという意味合いが強くなります。

と、このように男性を褒める場合は『自慢できる事』『自己評価が高まる事』をメインに褒めれば関係はよくなりますし、女性の場合は、同僚や同年代から褒められている事をメインに褒めればOKです。

 

食事はカウンター形式の場所を選ぶ


男性が女性を食事に誘う場合によくあるのが、イタリアンやフレンチなどです。
しかし、これは色々話す事でお互いの事をよく知るきっかけにはなりますが、2人の距離を縮める事に関して直接的に関係していません。

お店のチョイスは、味や雰囲気よりも”隣に座れるかどうか”が何より大事です。
カウンターの居酒屋や、バーなどがオススメです。

一般的に友人との距離は近くても45~75cm程度を保っている事が多いのですが、隣に座るとなると15cm未満に”強制的に”座る事になります。
ちなみにこの15cm未満というのは恋人空間と言われ、心理的にも一気に距離が縮まる事になります。
この時に観察すべきは相手の動きです。
アナタの話している事を”前のめり”で真剣に聞いたり、もっと話を聞こうと顔を近づけてきたら好意を持っている証拠です。

後は、相手が飲み物を飲んだ直後に自分も飲み物を飲み、少しずつ相手がグラスを置いている場所に自分のグラスを近づけてみましょう。

【例】●がグラス
_________________________________
私   相手
●   ●

私  相手
●  ●

私   相手
●   ●

私 相手
● ●

私相手
●●
_________________________________

このように、グラスを近づけていけば、相手が心を許しているならグラスは近づいたり離れたりしながらも、最終的には手が触れ合う所までグラスを移動してきます。
逆に、どれだけ時間がたってもグラスが近づかなかったり、相手がテーブルの上に手を出していて、こちらがテーブルの上に手を出した瞬間、相手が手を膝の上に引っ込めたりしたのなら、まだまだ距離があるという事です。

こんな感じで、相手との心理的な距離を計りながら食事をすれば、短期間で狙った相手をものにする事だって出来ます。
もし相手に好意が無い場合は早めに気づくチャンスでもありますので、無駄な時間やお金を費やす事にもなりません。

女性なら気になる男性に誘われたならバーなどに行く事を提案すれば良いですし、どうでもいい相手なら対面式の場所にすればOKという事です。

 

ボディータッチは超効果的なアピール


先に断っておきますが、おっさんが酔っ払って直ぐにやるボディータッチは嫌われる行為以外の何ものでもありません。
特に、腰に手を回したりお尻を触ったり太ももを触るのは論外です。

これはボディータッチではなく、ただの独りよがりのセクハラ行為です。
絶対にやめましょう。では話を戻します。

ボディータッチのタイミングですが、例えばバーに行ったとしましょう。
アナタが男性なら着席する前に、二の腕をタッチして『そっちの席に座って』というように自然に触れて下さい。
間違ってもベタベタ触ったり、つかんだりするのはダメです。
サラッとタッチです。

もしアナタが女性ならボディータッチのタイミングが無数にあります。
膝をわざと相手に当ててみるのも良いですし、『も~何いってるんですか~』や『あんまり笑わせないでくださいよ~』など手や太ももをタッチするのも良いです。
※男性が太ももを触るのはNGですが、女性はありです。

コレにあわせて、話を真剣に目を見て聞いていれば、飲み物の距離も自然に近づくという事です。
男性・女性の喜ぶポイントを突きながら褒めるのも効果的です。

特に難しい事は何も無く、これだけで相手の心をつかむ事は出来てしまうのです。

 

まとめ


いかがでしたか?
ちなみに男性の10%は女性的な考えを持っている女性脳の方がいて、女性の中の15%ほどは男性的な考えを持っている男性脳の方がいます。

判断方法は簡単で、手の指を揃えて人差し指と薬指の長さを比べてみて下さい。
薬指が長い人は男性脳。人差し指が長い人は女性脳です。

指の長さをさり気なくチェックして、ホメ上手になる所からはじめてみましょう。
今まで上手く行かなかった人間関係もうまく行くはずです。

 

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ