女性が婚活で第一印象を良くするために必ず知っておきたい事5つ

kon-jo1

付き合い始めて結婚するまでに内面が見られるのは事実ですが、第一印象が良くなければそこまで辿り着く事すら困難なのが事実です。

まずは婚活を行う上で、男性に良い印象を持ってもらうために必ず知っておきたい事をまとめました。パーティーやお見合いをしても進展しない方は必見です。

メモのご用意を。

 

髪型に気を使う


『男性は黒髪のロングヘアーが一番好き』なんて書いている事も多いですが、これは正直微妙です。

問題は自分に似合うかどうかが大事であり、顔に似合わないのに黒髪ロングにしてしまうと逆に印象が悪くなる事も少なく有りません。
例えばこのお団子ヘアー。

miyazaki
pinterest.com

顔が面長の人や、顔が大きい人、逆三角形の顔立ちの人は似合いません。
今度はショートボブ

k
pinterest.com

エラが張っている人や、面長の人にも似合います。
しかし首が長い人には似合いません。
ロングヘアーは多くの人に似合う髪形ですが、身長が低いと全体的なバランスが悪くなる事も多いです。

ここら辺の感覚はセンスのある美容師に聞いてみるのが良いでしょう。

 

表情を明るくする


笑顔の無い暗い表情の女性と『また会いたいな』と思う男性はまずいないでしょう。
多少他の部分に気になる所があったとしても、笑顔が素敵で暖かく一緒にいて楽しいと思える人なら婚活は成功します。

これは常日頃から気をつける必要があります。

ネガティブな事ばかり言っていたり、不満を溜め込んでいては顔に出てきてしまうのです。
社会人になればストレスを感じない人はいません。しかし、それと旨く付き合うコツを身につけましょう。
初めて出会ったときの男性の気持ちを考えてみて下さい。

笑顔で『はじめまして~』と挨拶する女性と、しかめっ面で『はじめまして』と言う女性。
次に会いたいと思わせる事が出来るのはどっちでしょうか??

このように相手の立場になって考えると答えは簡単なのです。

 

相手の目を見て話す


モテる女の条件の話をする時に当ブログの管理人がよくあげて来たのが”相手の話を目見て聞く事”ですが、これは本当に重要な事です。
簡単に言ってしまうと、目を見ながら会話をするだけで印象は良くなるという事なのです。

容姿が普通の女性で目を見て話す人と、美人で余り目を見て話さない人ならモテるのは前者です。

お世辞にも容姿が良いとは言えないのに、やたらとモテる女性は”相手の目を見て話す”が出来ている事が多いです。

とにかく目を見て会話をする習慣をつけるようにしてみましょう。

 

自分の体型に合う服装


これも非常に大事です。ちょっと私は太っているから・・・と言って体のラインが一切出ないような”ふんわりスタイル”では男性も本能的にドキドキする事はありません。

男性は女性らしさを感じる女の子にはとにかく弱いのです。
異常なまでに気合の入ったケバい化粧、無理をして購入したブランド物を身にまとう、最近流行の中性的なファッションなどは男性にほぼ人気が無いものと思ってください。

実際そのような雑誌に踊らされた人達の多くは、1人もしくは女友達と歩いている事が殆どです。
過度な露出は逆にNGです。軽い女や安い女と思われるからです。
パンツスタイルよりもスカート。ダボダボよりもタイト目というような感じを心がけましょう。

 

生活習慣を整える


いつもコンビニ弁当を食べて、帰りは牛丼や出来合いのもの・・・と言った生活ではスタイルも悪くなる一方です。

少し早起きして自分でお弁当を作ってみたり、休日におかずを作り置きし、帰宅後に食べれるように。と言った事は生活習慣を整えると共に、家庭的な部分も自然と磨かれます。
また、言うまでも有りませんが、出来合いのものは体に良くない物がこれでもか!と言うぐらい入っていますので、健康な赤ちゃんが欲しい場合は食べない方が賢明と言えます。

休日もゴロゴロするのではなく、少しウォーキングに出てみるのも良いでしょう。
気分がリフレッシュします。

このような事を続ければ、自然と表情も豊かになってくる事を覚えておきましょう。

 

まとめ


この5つを実践すれば婚活は10倍うまく行くでしょう。

雑誌の最近の婚活ブームは・・・などに惑わされる事なく、確実に成果の得れる方法を実践すべきです。

一つ一つ実践してみて下さいね。

 

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ