平気で嘘をつく男とは結婚するな!薄っぺらなダメ男の特徴3つ

usuppera1

常に、もしくは高確率で嘘をついてくる男性とお付き合いしていませんか?
「でもあの人は・・・」なんて言い出したらアナタは末期症状。
嘘つき男と結婚すれば、いかに不幸になるか。そして、嘘をつき続ける人の心理状態はどういったものなのか?をご説明したいと思います。

アナタの彼は大丈夫?

 

調子に乗りやすい


嘘つき男の特徴としては”自分に自信がない事を隠すため”が嘘をつく一番の理由ですが、自分に自信を与えてくれるような場面では水を得た魚のようになり、とにかく調子に乗ります。
お付き合いではなく、自腹を切ってでもキャバクラやクラブに行く男性は特にその傾向が強いです。

多くの場合は褒めてもらいたかったり、ちやほやされたくて行っているのです。
逆から言えば、そこに行かなければ褒めてもらえない男だと言えます。

お世辞で言われた部下のヨイショに乗ってしまうような人は何でも真に受けてしまうため、お仕事で褒めてくれているキャバクラの女性に本気で惚れたりしてしまうのです。

このタイプは学生のような惚れやすい体質をまだ引きずっており、結婚後にもちょっとしたきっかけで浮気などする可能性大です。
ずるずるお付き合いを続けるようなことはせずスッパリと別れましょう。

 

嘘をついている意識が無い


習慣的に嘘をついている男は、自分のスペックでは明らかに不可能な事を言ってしまうため、それからの生活は嘘を嘘で隠す事が当たり前になり、常時嘘をついているような状態に陥ります。

もうこうなれば救いようは無く、あちこちで嘘をついて回るため、嘘をついた時にリアルタイムで聞き手にばれてしまう様な事になります。
しかし、本人には一切ばれているという自覚が無く、うまく自分の思い描いている”理想の自分像”を演じきれていると本気で信じ込んでいます。

このような男性は自分の評価を気にするあまりに嘘をつく訳ですが、この嘘がばれた時はその自分の気にしていた評価が地の底まで落ちてしまい、二度と戻らないというところまでは想像できないようです。
思慮の浅い人間なのです。

学生時代ならよくありがちな幼い男の子ですが、社会人になってまでこれがわからないようでは結婚して夫婦生活が・・・というより、社会的にも”問題がある人材”として認識されている事でしょう。

まずこのような男性を好きになる女性はいないと思いますが、説明するまでもなく結婚した場合はお先は真っ暗です。
“真実なのか嘘なのか”これはある程度お付き合いすれば嫌でも見えてきます。

結婚前にしっかりと見極めましょう。

 

プライドが高い


本当に自信があって実力もある男性というのはプライドが低い、もしくは傷つける事すら出来ないというのが実際のところです。
日常的に嘘をついたり、薄っぺらな男はなぜかプライドだけはスカイツリー並みに高いのです。

特に嘘をついている事がわかってアナタが否定もしくは指摘した時に、顔を真っ赤にして怒るような場合は即日別れましょう。
「こんな人でもいいところはあるの・・・」と自分の中で納得させようとする女性も見受けられますが、同情の余地はなく自分が不幸になってしまうだけです。

このタイプは嘘を気持ちよく聞いてくれる(信じ続けてくれる)女性としか付き合いたがらず、他人の意見を聞き入れる気は更々ありません。
さらに自分の主張のみを通し、他人と話し合う事を勢いだけで誤魔化して避けてきたため精神的にも育っておらず、何かあった時には狼狽し、頼りない男の子のようになってしまう事は間違いありません。

亭主関白思考が強い男性は精神的に弱いという事も付け加えておきましょう。

やたらとプライドだけが高い男性は最終的にDVに発展することも多く、非常に危険だと理解しましょう。

 

まとめ


いかがでしたか?でも良い嘘もあるでしょ?と言う方もいるでしょう。

『彼女を心配させないための嘘』、『今自分の中で押さえておけば全て丸く収まるための嘘』なんかは良い嘘でしょ?

それは嘘ではありません。
配慮だという事を知っておきましょう。

usuppera2

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ