初デートで聞いてはいけない5つの事【男性編】

hatu1

初デートをする事になったけど、いざとなったら緊張してヤバイ事を話してしまいそう・・・
そんな時に絶対話してはいけない内容をココでは紹介します。

あれ・・・これやっちゃってるかも・・・と思った場合はかなり危険!
すぐにそんな会話ネタはやめるようにしましょう。
※最後には”必ず成功する初デートの会話ネタ”の案内もありますので、御安心下さい。

 

初体験の話


これはもう女の子によってや、切り出し方によっては1発で終わってしまう可能性すらある地雷質問です。
そもそもそれを聞いたからと言って、話は発展するのでしょうか?
『18歳だけど何で?』と返されたら、どうしてそんな質問をしたのか説明しなければいけません。

いくら話のネタに困ったから・・・となっても、初体験の話につなげるのは止めておきましょう。
プラスになる事が一つもありません。

 

過去の恋愛について


『今までどれぐらいの人と付き合ってきたの?』『前の彼氏と別れた理由って何?』と、昔の恋愛話を初デートで聞くのはデリカシーが全くありません。
恐ろしい事に、アドバイスする人によっては、初デートで必ず聞いた方が良い事に”過去の恋愛について”が入っているのです。

そのようなアドバイスを書かれている方は初デートを失敗させたいのか、女の子が引きつっている顔すら見分けがつかないのかわかりませんが、決して初デートの鉄板トークネタではありません。
こういう話題は、聞くとしても深く付き合い始めてからするものです。

 

ディープな話題


これは聞いてはいけないと言うより、してはいけない話なのです。
もし女の子が『元彼が○○でさ~』と初デートで話してきたらどうでしょうか?

つまり、こちらからも元彼女の話などは禁物だと言う事です。
これも初体験の話同様で、広がりが全くない話題です。

相手は『へ~』ぐらいしかいう事が出来ません。
初デートなんですから、もっと明るい話題の会話をするようにしましょう。

 

年収


急に女性の年収を聞くのはどういう切り口でも厳しいものがあります。
結婚を意識している時に、自分の年収が少ないから共働きをして欲しいな・・・と思う事もあるでしょう。

しかしそれは後々のデートで確認すべきであり、初デートでの確認は余りにも失礼です。
逆に初デートで女性から年収を聞かれた場合は嫌な気分になりますよね?
お金だけが大事なのか!?と。それと同じです。

 

明らかに自分で喋りたい話題を先に質問する


例えば自分の学歴自慢がしたいがために、『○○ちゃんの最終学歴は?大学?短大?』と聞いておいて、『○○さんは?』と返ってきたときに嬉しそうに話出す事です。
こういうのは余程鈍い女性では無い限り、全てバレています。

『うわ~すご~い!!』と言っているのも本心ではなく、めんどくさっ!!と思っているのが本当の所です。

こういった逆に自分の器を小さく見せてしまうような切り出し方はやめましょう。
女性からの評価が下がるだけになってしまいます。

 

まとめ


会話は非常に大事です。
会話一つで、今後が上手く行くかどうかが決まってしまう程影響力を持っているからです。

何を話してよいのかわからない場合は、必ず成功する初デートの会話ネタ3つ【男性編】をお読み下さい。

初デートは必ず成功させましょう!

 

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ