結婚相談所に意外と美人が多い3つの理由

結婚出来ない美人

結婚相談所なんて、売れ残った人ばかりだから女の人もブスばかりなんでしょ!?と思っている男性が意外と多かったりします。
しかし、現実は違っていたりします。

今回は結婚相談所に、なぜ美人が意外と多いのか?について説明したいと思います。

 

昔チヤホヤされていた美人


若い頃にチヤホヤされて、『○○ちゃんはホントかわいいよね~』と女友達からも褒められていた人に限って結婚できない事が多くあります。
それは、『皆にあれだけ褒められているんだから、当然みんなが羨む程の男を見つけないと!』と思っている事が多いからです。

更に、褒めてくれてた友人の方がドンドン結婚していき、中にはそれなりにイケメンだったり、高収入の方と結婚している方も出てきます。
そうすると、『私があの子達に負ける訳には行かない!イケメンの高収入は最低ラインよね!!』というように、条件は上がる一方。

そして、女性の価値は美しさと思っているため、美容には必死になりますが内面などを磨こうとは一切思いません。
こうなると、自分が一番の価値としていた美しさは年々下がっていくのに、条件は下げないという、どう考えても結婚出来ない状態に陥ります。

結果、条件で選びすぎる結婚出来ない美人の出来上がりなのです。

 

結婚相談所にはいない人を探している美人


先ほどの続きにはなりますが、男性の条件を上げて行くとドンドンターゲットは狭くなります。
結婚相談所に登録している男性は、”真面目で誠実だけど、女性と出会う機会が無かった”、”職場と家の行き帰りでは出会いが無い”、”元々女性と話すのが得意では無い”方がメインとなります。

しかし、条件が上がりすぎている美人にはこう見えます。

“真面目で誠実だけど、女性と出会う機会が無かった” ⇒ 女性慣れしていないので頼り無い。
“職場と家の行き帰りでは出会いが無い” ⇒ モテないタイプなので一緒にいると私の価値が下がる。
“元々女性と話すのが得意では無い” ⇒ 女性の扱いが下手で、会話慣れしていないから魅力に欠ける。

高身長のスマートなイケメン次男で、仕事が出来て高学歴の年収1,000万以上。女性のエスコートもうまく優しい。話す話も面白いし、お酒に強く頼り甲斐がある。
最後にはこんな条件になります。

こんな人、既婚者で探すのも難しいですね・・・。
※ちなみに高身長・スマートで高学歴のイケメンと言う条件だけでも0.02%程になります。

こうなると、結婚出来る事は無いため、いつまでも結婚相談所にいる事になるのです。

 

化粧が上手な化粧美人


女性は化粧と言う魔法で変身できます。
特に最近の女性の化粧技術は、もはや詐欺レベルまで達してしまいました。

ツイッターやブログ、フェイスブックなどで自撮り写真をバンバンアップする方が増えていますね。
中には直接会ってみると『どなた様でしょうか??』という、詐欺自撮りをする方も増えてきています。

化粧はブスでも普通の容姿以上には簡単になれますし、普通の容姿なら美人に簡単になれます。
この動画を見れば納得のはずです。

男性はすっぴんで結婚相談所に登録して写真を撮っているわけですから、元から余程イケメンでもない限り、普通の容姿の人が多くなります。

つまり、結婚相談所に登録している美人の中でも、化粧を落とすと・・・?という方が少なからずまぎれている事もあるのです。

こういったエセ美人は結婚相談所に限らず、社会の中にいくらでもいます。
ただ、美しく見せたいという気持ちは大事なので、難しい問題でもありますね。

 

まとめ


結婚相談所に登録している美人が、全員このような感じだとは言いませんが、可能性はあると思って下さい。
男性が早く幸せになるためには、化粧が控えめの普通の女性を狙った方がいいかもしれません。

しっかり相手を見極める目を養いましょう。

 

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ