初めて知り合った男性や、飲み会で出会った男性が優しかったりすると好印象を抱くのは当然です。
しかし、余りにも優しさが過ぎるときは注意が必要だと知っていましたか?
今日は過度な優しさの裏側についてお話します。
勘違いさせやすい
社交辞令で止まるようなところまでなら良いですが、過度な優しさは女性を勘違いさせます。
特に恋愛経験があまり無いタイプや、彼と最近別れた傷心気味の心にはその優しさで好きになってしまう事も多々あります。
中には飲み会で空いたグラスを見て、次に何か飲むかを確認しただけで「私の事好きなのかも?」と勘違いしてしまう方もいるので、少し優しいだけでも勘違いしてしまう人はいるのです。
自分が無い
嫌われたくないために、とにかく優しく振舞い続けているというタイプもいます。
このタイプは優柔不断で、自分の意見が無く、何でも他の人の意見に合わせて便乗したりもします。
お店一つや注文一つも決められない時などは要注意。
またこのタイプは普段我慢し続けているため、ストレスを溜め込んでいる可能性もあります。
体型がだらしないなら他人に優しいだけではなく自分にも優しいので、夫としてみる場合は考え物です。
女好きの可能性が高い
常にどの女性にもアプローチ出来るように、全ての女性に対して優しくしている可能性も十分あります。
このタイプは付き合い始めると所有欲が満たされ、他の女性のもとへ飛んで行ってしまいます。
感覚としてはデパ地下の試食コーナーです。
気になるものはキープしておいていつでも食べれるようにしておきます。
常に出入りしたいので、当然食べたくないお店にも嫌われる訳には行きません。
誰にでも優しいのは悪い噂が流れないようにするための戦略とも考えられます。
寂しがり屋
人に優しく振舞うことで自分に返って来る相手の気持ちを求めているだけの可能性もあります。
実際付き合う事になった場合、少しでもかまう事が出来なかったり、冷たい態度で接するだけで落ち込んだりします。
このタイプは結婚後に子供が産まれた場合、奥さんが赤ちゃんばかりを構う事になる事が耐えられません。
育児ばっかりで僕の事を相手にしてくれないと浮気する人もいます。
極端な寂しがり屋も危険なのです。
ストレスがたまる
初めは誰にでも優しい事で、自慢の彼氏や旦那だったりします。
「アナタの彼って優しくていいね!」「アナタの旦那羨ましいわ~凄く気が利いて!」
これを聞いて気持ち良くなれるところまでなら良いですが、余りにも優しすぎる所を見ていると不安になったり嫉妬を感じたりします。
ドMでも無い限り、女たるもの自分だけに優しい男が良いに決まってます。
優しい事で自分にストレスが少ないと思っていても、回りまわって自分に帰ってくることもありますので注意が必要です。
まとめ
アナタの周りにこんな人いませんか?
今気になる男性がいる!なんて方はチェックして欲しいです。
八方美人には要注意!
コメント