社内を見渡せば独身は私だけ・・・もしくは同級生の仲良くしていた女友達はみんな結婚してしまった・・・なんで私だけ?
なんて事になって結婚に焦っていませんか?
この結婚を焦る女性が陥りがちな気をつけて欲しいポイントをまとめました。
結婚で失敗しないために是非お読み下さい。
安心を求めない
安心を求めて結婚しようと婚活をすれば、高確率で結婚後に後悔する事が出てくるからです。
結果を焦るあまり、これから一緒に結婚生活をやっていけるかどうかもわからない人を選ぶ可能性が高くなります。
どうして結婚したいのか?を自分の中でクリアにし、後悔しない結婚相手を見つけましょう。
急に婚活モードに入らない
これは入り具合にもよるのですが、会う人会う人全ての男性を『結婚できるかどうか?』というような品定めの目で見始める女性も少なくありません。
こんなギラギラした目で見ていると仕事も上手くいかなくなり、最終的には職場で孤立してしまう事も少なくありません。
これでは卑屈根性丸出しのお局に突き進んでしまいますので、絶対に気をつけましょう。
既婚女性を叩かない
『なんであんなに太ってる子が私より先に結婚してるの!?』『確実に私の方がカワイイのに、なんであんなブスにあんなイイ男が・・・』
これは絶対にやってはいけない気をつけて欲しい事のトップです。
確かに焦りもあって、納得いかないような状況もあると思いますが、これをやめないうちは”絶対に”結婚出来ません。
他の人に起きる出来事は自分には関係ないので、気にせずポジティブになりましょう。
悲劇のヒロインだと思わない
『どうして私だけ・・・』こう思い始めると、行動の一つ一つに不満な仕草が現れ、表情にも出てきてしまいます。
焦りを感じて結婚出来ないドツボにはまらないためにも、普段の行動には気をつけましょう。
誰がどこから見ているかわからず、それが出会いを遠退けている事も少なくありません。
日常から焦りを無くす事が重要です。
現実から目を逸らさない
友人や親にせかされると、『結婚相手として見れる良い人がいなくてね~』と口癖のように言っていませんか?
また、年齢を重ねるごとに飲み会や合コンの誘いが無くなってきた事を『若い子ばっかりをチヤホヤして・・・』と愚痴っていませんか?
なぜこの年まで結婚できずに来てしまったのか?を一度考えてみるのも悪くありません。
まとめ
結局結婚は相手が”いる・いない”ではなく、結婚できる状態に自分がなった時、勝手に出来るものだと思って下さい。
周りや誰かのせいにしたりしているうちは結婚出来ません。
そして、事実を認めない事には一生結婚出来ないでしょう。
売れ残りから脱出したいのであれば、正しい婚活を始めましょう。
コメント