※当ブログはプロモーションを含みます

デートの時に気が利く女性が持っている8つのアイテム

kigakiku-1

オス化している女性が多い中で、気が利く女性は非常にポイントが高いと最近の男性は感じているようです。
今日はデート時に持っておきたいアイテム8つを理由をつけてご紹介したいと思います。

アナタはいくつ持っているかチェックしてみましょう。

 

ウェットティッシュやティッシュ


ティッシュは大体皆さん常に持っていると思います。
どこかでもらったものでも問題ありませんが、ポケットティッシュケースなどに入れれば更に好印象です。

ウェットティッシュに関しては何かを食べて手が汚れたときや、こぼした時の事を考えると欠かせません。
汗をかいたときのために、さらさらシート系も持っていれば完璧です。

 

使いきり目薬


ドライブ中の疲れ目や、ホコリやゴミが入ったときのため備えて持っておけば損はしません。
眼病の感染を防ぐために、1回使い切りの目薬を持つ事をオススメします。

コンタクトレンズをしていても問題なく使えるものを必ず選びましょう。
チェックを怠ると、コンタクトレンズが使えなくなる可能性があります。

 

ミニタオルやハンカチ


しっかりとアイロン掛けされたハンカチは彼の印象を上げるだけでなく、清潔感と安心感を与えます。
何度も使ったまま入っていたり、ぐしゃぐしゃのまま入っているような状態は頂けません。

暑い時期に「汗をかくと思ったから持って来てたんだ~」と、さらっとミニタオルが出てくれば好印象間違い無しです。

 

絆創膏


余り出番の無い絆創膏ですが、あるに越した事はありません。
アウトドアが趣味の男性だったり、グループなどで誘われた時には必ず持って行く事をオススメします。

あの時用意してればよかった・・・にならないようにしましょう。

 

度数の低い日焼け止めクリーム


まだ真夏になっていないと思って日焼け止めを塗らない男性や、そもそも真夏でも塗る気が無い男性はたくさんいます。
女性と違ってSPF50などの強い日焼け止めは不必要ですが、20~30ぐらいのものがベストです。

塗ること自体が面倒だと感じている男性でもサッとつけれるスプレータイプの商品もあるので、男性の雰囲気に合わせて用意しておくといいでしょう。
「日焼け止めつけた方がいいよ~」と少しボディタッチするチャンスでもあります。

 

ガムやのど飴


定番中の定番ですが、これも持ち歩くべきアイテムです。
口さびしい時にスッと出せれば満点です。

しつこく「飴あるけど!?ガムあるけど!?」と押し付けがましく聞くのはNGなので気をつけましょう。
自分が食べるタイミングで切り出すぐらいが丁度良いです。

 

薬類


常に持ち歩きたいのは腹痛対策に正露丸です。
注意したいのは普通の正露丸ではバッグが臭くなってしまうので、全くニオイのしないタイプの正露丸糖衣Aを持ち歩くようにしましょう。

また、アウトドアの場合は虫刺されを想定してムヒがオススメです。

 

ゴミ袋


どこでもゴミ箱があるわけではありませんので、コンビニなどの袋を三角折のコンパクトサイズにしてバックに忍ばせておきましょう。
ガムの包み紙や、使い終わったウェットティッシュなどの捨てる場所に困りません。

ゴミの始末まで考える事が出来ればデートが失敗する事はまず無いでしょう。


0~2つ 彼が不満に感じている可能性あり
3~5つ 悪くはありませんが、もう少し気が利けば更に○
6~8つ ◎です。そのまま続けましょう

 

まとめ


アナタはいくつ持っていましたか?
一時的に付け焼刃で取り繕ってもいずればれてしまいます。
これを機に気が利く女を目指しましょう。

kigakiku-2

コメント