※当ブログはプロモーションを含みます

結婚する前にチェック!やめたほうがいい男の特徴5つ

yametahougaii-otoko1

結婚したら旦那が駄目になった・・・という女性の声を多く聞きますが、基本的にその傾向は結婚前から出ています。
そのサインを見つける事が出来れば、無駄に苦しい結婚生活をおくるような事にはなりません。

今回は、結婚がやめたほうがいい男性について書いています。
アナタの彼は大丈夫??

 

親が言ってる事は絶対だと思っている


ダメな親に育てられた人ほどこの傾向は強かったりします。
ことごとく矛盾した事を正しいとアナタに主張したりします。

結婚後は嫁姑の面倒な関係になるのは目に見えているのです。

いい年して『親がこういってたから』と言っているような自立できていない男性と結婚するのはやめましょう。
不幸せに向かって一直線です。

 

性格が自分と合っていない


“几帳面な人はやめた方が良い”と言う人もいますが、これは自分が几帳面なタイプならむしろ歓迎すべきです。
問題なのは、性格がチグハグな場合です。
これはかなり致命的です。

例えば基本的に女性から人気の無い1円単位の割り勘男ですが、もしアナタが『しっかりお金の管理もしてるのね』と思えるのならそれでも良いのです。

管理人が思う一番ダメな組み合わせは、大雑把な女性と几帳面な男性です。
逆の場合ならどうにかなっている夫婦を良く見かけます。
しかし大雑把な女性と几帳面な男性の場合、夫婦生活が破綻している所が多いです。

性格がある程度一致している男性を選びましょう。

 

立場の弱い人にやたらと態度がでかい


注文を間違えた店員を怒鳴りつけたり、ちょっとした事で逆らえない立場の人間に態度が大きくなってしまう男性はやめておきましょう。

理由は簡単で、今は大丈夫でも結婚したらドンドン態度はでかくなり、矛先はアナタに向いてきます。
最悪DVなども考えられます。

更に、このような環境で育った子供はまともに育ちません。
以前スーパーで謝罪する店員に怒鳴り散らしている親の横で、腕組みをして睨み付けている小学生がいました。

こんな子供を育てたくなければ、態度だけ大きい男性との結婚はやめておきましょう。

 

平気で嘘をつく


『あんなに普通に話していたのに全部ウソだったの!?』みたいな事が一度でもある男性との結婚は絶対にやめておきましょう。

顔色一つ変えずにウソをつける人は、ウソばかりついて生活しています。
アナタが知ったウソも氷山の一角で、人生そのものがウソで成り立っている可能性もあります。

特に注意したいのは、最悪の場合多額の借金がある・・・なんて事もあるのです。
羽振りがよくて、自分が経営している会社も上手く行ってる!という彼の言葉を鵜呑みにして結婚したら、実は借金まみれだった。という話も本当にあるのです。

少しでも見栄のためにウソをつくような事があれば注意しましょう。

 

まともな友人がいない


“類は友を呼ぶ”この一言に尽きます。
まともな友人が多い人は本人もまともな事が多いですし、ろくでもない友人が多い人は本人もろくでもない場合が殆どです。

理由は簡単で、感性が似てなければ付き合う事は出来ないからです。

よく『彼は違うの』という女性がいますが、もし本当にそう思うなら友人などに客観的に判断してもらう機会を設けてみましょう。
そうすれば結果は嫌でも出てきます。

結婚とは1人ではなく、2人で家庭を築くわけですから、初めから障害となるような人と結婚するのは得策ではありません。

 

まとめ


最近では離婚する人も増えてきているので、簡単に離婚できると思っている方も多いと思います。
しかし、実際は非常に面倒で、離婚しないに越した事はありません。

事前に自分が不幸せになるのか、幸せになれるのかはある程度判断して結婚するようにしましょう!

 

コメント