※当ブログはプロモーションを含みます

彼は大丈夫!?結婚に向いていない男に良くある行動5パターン

muitenai1

一般的に言われている結婚に向かない男性としてあげられる例は『長く付き合うことが出来ない男性』ですが、実はこれ特に問題でも何でもありません。

人にはそれぞれ相性と言うものが有り、全ての人間と長く付き合える人間なんてそういないからです。
たまたま相性の悪い女性と3連続で付き合ってきた男性を結婚に向いていないと決め付けるのは酷というもの。

それでは実際に結婚に向いていない男にありがちな行動を見てみましょう。

 

自分磨きにかなり必死


身だしなみを整える事は大切ですが、過剰な自分磨きは何かを隠そうとしている事があります。
それはコンプレックスだったり、弱さだったりします。

男らしくありたいからスポーツでもやろう!ちょっと筋肉をつけるためにジムにでも通おう!という前向きなものではなく、月に何度も美容室に通ったり、メンズエステに通ったりしている人は危険です。

小奇麗なため清潔感漂うこのタイプは、実はとにかく自分が大好きで、自分のためならいくらでもお金を使う見栄っ張りの浪費家が多いのです。
給料に不釣合いな高級ブランド服やアクセサリーをたくさん所持している場合は注意しましょう。

また、このタイプは決まって財布の中身は寂しい事も特徴と言えます。

 

接客に対して口うるさい


どう考えても失礼な態度の店員に対しては誰でもヒソヒソ話したくなるものですが、細かいところで『あれはこうするべきだった』『俺ならここをこうやってたよね』と語る男性には注意が必要です。

今は特に気にならない事であっても、結婚した時にその矛先は妻であるアナタに向くからです。
もっともな事ばかりなら良いですが、俺流を世間の常識だと言わんばかりに押し付けてくる事に嫌気がさすのは目に見えています。

しかし、決め付ける事は良くなく、妻には寛容というパターンも存在しますので、注意して今後の動向を伺ってみましょう。

 

時間があればギャンブルをする


ギャンブルが好きな男性は多くいると思いますが、大好きな男性は非常に危険です。
過去に1度ではなく、何度もパチンコやスロット、競馬などで給料日前までにお金を使い切ってしまった・・・更には借金も・・・なんて男性は絶対に結婚するべきではありません。

あの人も結婚すれば治るはず!と、どこからその希望が沸いて出てくるのかはわかりませんが、彼に対して甘くなり過ぎた結果、最終的に多額の借金を背負って離婚なんて話もドラマだけの話ではありません。

また、ギャンブルに自分の感情で制御できないほどのめり込んでしまう事が、何よりも自分に甘い証拠と言えます。
ギャンブルに熱い情熱を注ぐ男性には近寄らないようにしましょう。

 

母親の話が良く出てくる


一言で言えば注意すべきはマザコンかどうかという事です。
マザコンと結婚して苦労していないという人を探す方が難しいほど、マザコンと結婚すれば苦労します。

デートは彼の家で母親も一緒に、ドライブデートも後部座席に彼の母や親が、デートの食事は高級レストラン・・・でも3人で。みたいな場合はまず結婚すれば3人で暮らす事になるでしょう。

ウソでしょ?と思うかもしれませんが、実際そんな生活をしている方はたくさんいます。

これが苦痛と感じない場合は良いですが、彼と私だけの時間を楽しみたいと思っている方は絶対に敬遠すべき男性です。

 

泥酔するまで飲む


『酒は飲んでも飲まれるな』とは昔からよく言ったもので、翌日起きた時どうやって昨日帰ったのかもわからなかったり、そもそも何でここにいるのか??なんて事が頻繁にある男性は危険です。

このタイプは普段自分の感情を抑えている事が多く、酔っ払った勢いで何かをしでかすタイプでもあります。
浮気をする可能性もあるでしょう。

普段おとなしい人が居酒屋で客と喧嘩をし、朝起きたら警察にお世話になっていたという話も管理人の旦那の職場で本当にあった話のため、決してありえない話ではありません。

更には自分が飲み始めると必ず周りの人にお酒をしつこくすすめたり、絡んだりしている場合は問題外で、周りの人から"ウザい奴"と認識されています。
ウザい奴の妻にならないように気をつけましょう。

 

まとめ


結婚後に本当にダメな場合は離婚を考えれば良いのですが、離婚するのは非常に大変です。
面倒な事にならないためにも、ある程度事前に彼の事をチェックしてみましょう。

アナタの彼は結婚に"向いている男性"ですか??

muitenai2

コメント