ドライブ中に女性がドキッとするしぐさ5パターン

car1

車の運転がうまい男性は女性の扱いもうまいと言うのはもはや常識で、その事を知ってか知らずか女性も運転がウマい男性の方がいい!と必ずと言って良いほど口をそろえて言います。

1回のデートで女性に好印象を抱かせ、うまく行けば惚れさせてしまう可能性十分のしぐさについて5パターンご紹介します。
アナタも無意識のうちに助手席の女性をドキッとさせてるかも?

 

急ブレーキになってしまったとき、手で体を押さえてくれる


『前の車がウインカーも出さずに急ブレーキを踏んで曲がった!』『急に脇道から子供が飛び出してきた!』
こんな事は運転していると良くある事です。

咄嗟にブレーキを踏んだ事で、いくらシートベルトをしていたとしても、心の準備も無く乗っていた女性としてはグーン!と前に倒れそうになります。
そんな時、サッと手でカバーしてくれればドキドキする事間違いなしです。

更に頼りになる男性としてのポイントもアップします。

 

バックで駐車するときに、後ろを見ながら助手席シートに手を回す


これはかなりの割合で好きな女性が多いしぐさです。
この真剣にバックしているときの"横顔"を見るのがたまらない!と、興奮しながら話す女性もチラホラ。

更にさらっと1発で駐車された時には「カッコイイ・・・」と心の中で思っている女性は多いはず。

バックしているときに、明らかに助手席から視線を感じたとしてもあえて無視しましょう。
女性はその真剣な横顔が好きですし、見詰め合っていたら危険だからです。

 

片手で運転している時


運転席と助手席の間にあるボックスにヒジをおいて、やや助手席に傾きながら片手で運転している姿がたまらないという女性もいます。
片手で運転しているだけで"男らしい"と感じる女性も多く、何となく運転しているだけでも実は好印象を与えている事もあるのです。

バックの駐車も片手でバシッと1回で決めれたら言う事無しです。

更に鍛えられた腕だと高得点だと言う女性も多く、やはり引き締まった体にセクシーさを感じるのです。
現在片手運転の方は腕を鍛えてみるのも良いです。

 

運転しながらたまに微笑む


真剣に何かに取り組んでいる姿を見るのは女性の大好きなシーンの一つです。
またしても人気の横顔です。

助手席から真剣に運転している彼と会話をし、たまにニコッと笑う横顔が見えた時にはドキドキなのです。

仕事を真剣にしている男の人が好き!という女性が多いのはココにも共通する事だと言えます。
真剣に運転するのは良いですが、余り運転に入り込みすぎて熱くならないようにしましょう。

 

急に流れている歌を歌いだす


サプライズに弱いのは女性の特徴ですが、急に流れている曲を歌いだした時にはドキッとするものです。
鼻歌でも効果的な事もありますので、いつも一人で運転している時はやっているけど、彼女が乗っているからやめておこう・・・と思っていたアナタは是非いつも通り歌ってみましょう。

話の広がりに繋がる可能性もありますし、男らしい雰囲気も感じさせます。
以外にもかっこ良いしぐさはこんな事だったりする事もあるのです。

 

まとめ


いくつ当てはまっていましたか?
無理してまでやる事は無いですが、このしぐさにドキッとしている女性は実は多いのです。

気になる子はドライブデートに連れて行きましょう!

car2

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ