もてるメールの書き方とは?やり取りはこの3つが大事だった

meru1

もてたいから調べるもてるメールの書き方。でも実は男性目線の間違った知識が詰め込まれているノウハウが多い事に気づいていましたか?
今回はそんな間違ったもてメール情報に踊らされたアナタも納得のやり取りをお教えしたいと思います。

 

仕事とプライベートをきっちり分けている


世の女性たちは男性がマジメに仕事に取り組んでいるところをカッコイイと思うもの。
取引先や、職場の人と恋愛に発展する事は多々あると思いますが、もてるメールを送れる男性はどれだけ仲が良くなっても仕事内容に関してのメールはビジネスモードで送ってくるのです。

「それは冷たいんじゃないの?」と男性たちは思いがちですがむしろ逆。
仕事とプライベートをきっちり分けているところに、マジメで仕事熱心な大人の男を感じるのです。

普通に考えて、仕事中も馴れ馴れしいメールを送っている男性と一緒にやっていく事が出来るのか?と考えればわかる話ではありますね。
いくら惚れていたとしてもメリハリをつける事が大事です。

 

出来る限りマメに返事は返す


女を落とす○○みたいなのを読んでいると、とにかくメールは無視しろ!そうすれば女性はアナタのことが気になって仕方ない事になる!みたいな事を良く書いていると思いますが、あれは完全に男性視点の意見です。

もしアナタが好意を抱いている女性にメールを送ったとして1度無視されたとします。
1度目ならまぁ見落としたのかな?で済みますが、2度3度あったとしたらどう思いますか?

あれー?と思った後、嫌われたのかな?や、どうしたんだろう?などと思うはずです。
女性もそう思うんじゃないの!?と思っているかもしれませんが、実はそうならない事が非常に多いです

女性は男性に比べて明らかに気持ちの切り替えが早く、気分で物事を決める傾向にあります。
数回メールを無視しただけで、メールを返していたら発展していたかもしれない関係を逃す事になる可能性が十分ある事を知っておきましょう。

自称モテ男の言う事はあまり信用ならない事が多いです。イケメンだからどうにかなっている事が多い事も付け加えておきます。

 

褒める


そんな簡単な事で良いの!?と思うかもしれませんが、これは非常に効果的なことです。
褒めるところは意外とどこでも良かったりします。

初めて出会ってメールアドレスを交換した時に、挨拶から始まって少し話題をはさんで・・・ぐらいだと思いますがこれはあまりにも勿体無いです。
ファッションについてや髪形を褒めるのも良いですし、お肌が綺麗や笑顔がカワイイなんかもOKです。

定型文のような文章よりも、褒める内容を入れた方が次に繋がる可能性はアップしますし、褒めて悪い気分になる女の子なんてまずいません。
もしそれで嫌がられたり、気持ち悪がられたら何をやってもダメという証拠で発展も望めません。

ただ、そこでスタイルが良いみたいな話になるとNGな場合もあるので、Hな連想に進んでしまうような地雷は踏まないようにしましょう。
職場や取引先の女性をターゲットにしている場合は、仕事っぷりを褒める事も効果的です。

 

まとめ


もし今までもてメールノウハウを見た方がこれを見たら「え!?」と思う内容ばかりだったかもしれません。
しかし、今これを見てるという事は以前のノウハウがダメだったという証拠でもあると思います。

女性が受け取るものだからこそ、女性目線からのアドバイスが良い結果を生むのです。

meru2

sh
結婚相談所比較ネット

管理人アナタがお付き合いを始めた段階で、相手に対して好印象を与えるメールやラインのやり取りが知りたい場合は結婚相談所比較ネットメールやラインで好印象を与えるコツをご覧下さい。
変なところで失敗しないためのポイントや、相手に好印象を与えるために送るべきメールなどが細かく解説されています。
1から婚活を始めたいと思っている方は婚活バイブルを今すぐチェックです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ