※当ブログはプロモーションを含みます

実は好きかも?男子がやってる7つの「好きアピール」

otoko-api2

「私を好きになってくれる人が全然いなくって・・・」本当にそうでしょうか?
恋愛に鈍感な女子は、意外と男性の好きアピールを逃している場合があります。
今日はそのアンテナを伸ばせるスキルを身につけましょう。

 

用は無いけどよく話しかける


最近何かと話しかけて来たり、何気ないメールを送ってくる男子はアナタの気を引こうとしている可能性があります。
楽しそうに話していると喜んだり、メールの返事がいつも早い時なんかはアナタを好きな可能性大です。
とりとめもない話をよくしてくる人は気があるかもしれません。

 

視線に入る


学生の男子が良く使う方法ですが、とにかくアナタの印象に残ってもらおうと視界に入りたがってきます。
事あるごとにアナタの周りをウロウロしていて、ふと見るとアナタを見ていて目が合うなら高確率でアナタの事が好きです。
話しかけた時に喜んでいるなら一度デートしてあげましょう。

 

面白い画像やメールを送る


メールやTwitterなどで、いつも面白い画像を送って笑わせてくれる男子はアナタに喜んでもらおうと頑張っている可能性があります。
面と向かってアピールする事が出来ないタイプの可能性がありますので、一度遊びに誘ってみるのも良いかもしれません。
ただ照れ屋や草食系男子の場合、急に二人で遊ぶとなると緊張させてしまう可能性もあるので、グループで出かけてみましょう。

 

同じ趣味の話をする


「この人私の趣味とよく合うな」と思っていたら、実はアナタに気に入られるために必死でその事を勉強していたなんて事もあります。
合わせてまで話しかけたいの?と思わず、この情熱は受け入れてあげましょう。
必死な気持ちがある分、アナタの事は大好きです。

 

自慢話をする


これも学生男子には良くある好きアピールの方法です。しかし、社会人でもやってる人はたくさんいます。
“どれだけ俺はすごいのか”をアナタに伝えて気に入って欲しいのです。
男性は見栄っ張りの人も多いので、暖かい気持ちで聞いてあげましょう

 

イジワルをする


これは幼稚園などでは良く見かける光景です。感情の裏返し表現ですね。
行き過ぎて泣かせてしまう男子もいました。
大人になっても少し困らせる程度にイジワルしてくる人は、アナタに気がある可能性があります。

 

気にかけてくれる


社会人になると上司や同僚だったりと、気にかけてくれる人も出てきますので判断が難しいところですが、アナタに頼りにされたいと思っている場合もあります。
少し頑張れば自分で出来そうな事を頼ってみるのが判断ポイントです。
何だか嬉しそうに手伝ったり教えてくれれば脈ありです。

 

まとめ


日常生活に意外と潜んでそうな男子の好きアピール。
いくつか該当する行動を取ってくる男子は周りにいませんか?
ただ、相手が好きと決め付けてしまって、上から目線になってしまうような痛い女にはならないように気をつけましょう。

otoko-api1

コメント