※当ブログはプロモーションを含みます

女子会を行うと婚期が高確率で遅れる3つの理由

男子禁制の女子会では仕事の愚痴や彼氏の愚痴を言い合うのが定番です。

日々のストレスを吐き出し、友人の近況を聞けたりする女子会は楽しい一時ですが、参加しすぎる事で確実に婚期が遅れる理由を今日は皆さんにお知らせしたいと思います。
よく女子会に参加されてる方は要チェックです。

 

彼氏情報を共有する


完璧な人間は存在しませんので、誰でも叩けばホコリは出てくるものです。
皆こぞって彼氏の悪口を言っていれば、自分も言いたくなるのが流れです。

本当はそこまで嫌じゃない事なのに、いざ皆に教えてみると「ありえない」の連発。
これでは本当にその事が嫌になってきますし、彼を嫌いになり始めてしまいます。
そして、今後も些細な事が気になり、それを女子会で報告するというパターンになれば恋人関係に溝ができ、必ず破局します。

 

新しい彼氏の情報を共有する


女子会のたびに彼氏の事を相談したり皆で叩き続けていると、どんどん理想の彼氏像は成長していきます。
「自分は今の彼氏の事を好きなんだけど、皆に教えたら叩かれそう・・・」

こうなると自分の中で隠さなければいけないような彼氏という位置づけになり、どんどん彼の事が悪く見えてきます。
自分が幸せになるために彼氏を作っているのでなく、自分が自慢出来る彼氏を探すようになります。
もうこうなればお手上げです。
解決策は"女子会に参加するのを辞める"という選択肢の他ありません。

 

誰かをハブっての女子会


これは仲が悪いからというハブり方ではなく、ハブった子の彼氏が○○子と浮気をしている・・・なんて時に行われる裏の女子会です。
他人の不幸ネタは非常に盛り上がりますし、ある意味女子会のメインイベントかもしれません。

しかし良く考えてください。
これはなぜ浮気されたのでしょうか?
女子会に参加し続けることで彼に対する対応が悪くなったのも原因ではありませんか?

もう一歩先を考えてください。
高確率でアナタをハブっての裏女子会が開催されています。

そしてこんな事を続けていれば気づけば何時の間にか30⇒35⇒40歳です。
女子会の怖さがわかりましたか?

 

まとめ


女子会がプラスに働く事があるとすればストレス解消ぐらいです。
ですが引き換えに色々なものを失う事がある事も忘れないで下さい。
本当の幸せを掴むためには女子会不参加が重要だという事をお忘れなく!

コメント