※当ブログはプロモーションを含みます

男が落ちる”女らしさ”って?診断テスト13問でチェック

rasisa1

最近では女らしいという言葉は差別的なんて言われる場合もありますが、男という生き物は必ず女らしい女性を好みます。
例えば浮気する対象がまさにそれではありませんか?

今回は自分自身で女らしいか判断できる診断テストを作ってみました。
アナタはいくつ該当しますか?指で数えてみてください。

 

①笑顔で挨拶が出来る


同性からも愛されるような、自然なにこやかな笑顔で挨拶をすればどんな男性も好印象です。
全ての関係は挨拶から始まりますし、第一印象は非常に大事です。

 

②文字を丁寧に書いている


殴り書きのような文字では、いくら教養があったとしても不思議と無いように見えてしまいます。
ちなみに字がうまければ教養があるという事ではありません。

 

③背筋は常にピーンと伸びている


猫背で歩いていたり仕事中に背中を丸めているようでは周りに暗いイメージを抱かせてしまいます。
また、姿勢が悪いまま生活していると、ぽっこりお腹の原因にもなります。

 

④身だしなみは常にチェックしている


ジャージにキティちゃんの健康サンダルで外出!なんてやっていたら男性もすぐ冷めてしまいます。
女性らしくおしゃれに気を使うことで女性ホルモンが分泌されて、より綺麗になります。

 

⑤話を真剣に聞く


男たるもの誰でも話を聞いて欲しいもの。
基本的には否定せずに話を聞いてくれる女の子の方が必ずモテます。

 

⑥素直に感情を表現している


喜怒哀楽がはっきりと表現できる子の方が、男性は人として付き合いやすいと感じます。
お友達から恋愛対象として見られるためにも、感情表現は大事です。

 

⑦子供が心から大好き


子孫繁栄が人類の目的なので、多くの男性は子供が欲しいと思っています。
その場しのぎの子供が好きアピールは、誰が見ても気づくようなぎこちないものになりますのでご注意を。

 

⑧丸みのある体つきをしている


最近は細い事が魅力的と女性誌などではモデルの影響もあって注目されていますが、男性目線では真逆です。
周りからもうダイエットは良いんじゃないの?と頻繁に言われている場合は止め時です。

 

⑨見た目だけで判断せず、誰とでも仲良くできる


イケメンだから、身につけているものが高級品だから、なんてところで判断して態度を変えるのは男性が最も嫌うところです。
ちなみに本当に頼れる良い男は質素だったりします。

 

⑩家事能力が高い


今も昔も家事能力が高い女性は必ずモテます。
彼女の家に遊びに行ったら家が汚かった・・・なんて場合は男性もがっかりです。

 

⑪お箸を正しく使える


こちらもイメージの問題ですが、ちきんと使えていないと教養が無いように見えたり、両親がいい加減だと思われがちです。
ずっとイタリアンやフレンチばかりのお店を選んでいると思ったら、お箸が綺麗に使えないから和食を断り続けていた・・・なんて話もあります。

 

⑫健康に気をつけたものを食べている


体は食べたもので作られていますので、良いものを食べれば体に良い栄養素が行き渡って見た目も美しくなります。
ジャンクフードばかりを食べていたのでは女性の魅力は落ちる一方です。

 

⑬細やかな気遣いが出来る


テーブルにあとが残らないよう、コップについた水滴をこまめに拭いたり、シャツが折れているのを直してくれたりすると男性は「良い女だな~」と思うものです。
これもしつこいようですが、その場しのぎの場合どこかでボロが出ます。細かいところほど見られています。

 

まとめ


5以下 改善すべき点有り
6~9 あともう少し頑張って
10以上 モテ女

お目当ての男性の前だけでぶりっこしているのでは意味がありません。
常日頃の生活が全てに影響してくるのだと知りましょう。

何もしなくても男性から告白されるような女らしさを磨きましょう。

rasisa2

コメント