※当ブログはプロモーションを含みます

「もっといい人がいるかも」その時点で別れるべき理由4つ

iihito

結婚は一生に1度にしたいから、相手選びに困っている・・・なんて女性が最近増えています。
もしアナタが「もっといい人がいるかも」と思うのなら、今すぐ別れましょう。

こう思う理由と、解決策について今日はお話したいと思います。

 

そもそもあまり好きではない


ハッキリ言いますが、結婚は好きな相手意外とする必要はありません。
理由は簡単で、後でストレスが溜まるだけだからです。

もし細マッチョで、年収1,000万だからという理由で結婚したとしましょう。
結婚後に彼が幸せ太りでぽっちゃりになり、勤めていた会社が潰れて年収が0円になったとしたらどうでしょうか?

潰れるまでは行かなくても、役職が無くなり年収400万になってしまったらどうでしょう?

「あの条件だったから結婚したのに!」とアナタは間違いなく思うでしょう。
こんな事で結婚したのでは、相手に失礼です。
条件で不満を感じているなら、結婚するべきではありません。

 

価値観が合わない


インドア派とアウトドア派や、散財するタイプと貯金するタイプ、専業主婦になって欲しい男とずっと働きたい女、などなど価値観が合わない場合は結婚するべきではありません。

そもそもこの場合は普段からぶつかる事が多いはずです。

今までやってきた事や考えている事を修正するのは簡単な事ではありません。
結婚して、”合わせるしかない”と思っているようなら別れましょう。

今の彼を失うかもしれない・・・と考えて別れられない人もいますが、価値観が合わない彼と結婚しても幸せはありません。
お互いのための最善策は別れる事なのです。

 

経験をもっと積みたい


「他の男性とも付き合ってみたい」「このままでは勿体無い気がする」と考え、結婚後に「もっと恋愛をしていればよかった・・・」と後悔するのでは?と考えているタイプです。

性格が合わなくて、結婚しても上手くやっていけそうにない・・・。バツイチでお金使いも荒い・・・。30過ぎなのにフラフラしていて定職につこうともしない・・・。なんて相手にプロポーズされている場合は今すぐ別れましょう。

しかし、もしも私の事を好きでいてくれるし真面目な彼なんだけど、もっと他の人と付き合ってみたい!なんて思っている場合は考え直しましょう。
私の経験からすれば、こういったタイプは数年後に「あの人と結婚しておけばよかった・・・年だけ取ってしまった」なんて言いながら焦りだすのです。

選んでいない道の結果を想像するのはナンセンス。

今幸せかどうかを考えましょう。

 

単純に欲深い


これは”生活レベルを下げられない”と思っているタイプの方ですね。

一度年収600万の彼と付き合ってしまうと、次のターゲットは年収600万以上・・・
次に年収800万の彼と付き合えば、次は800万以上・・・

というように、私ならまだまだ上を狙えるかも!?なんて思い出した時点で、もう結婚相手探しでも何でもありません。
自分の我侭を押し通すだけの”痛い人”です。

このタイプは友人に医者や銀行員などの夫を持っている人などが多く、「私が負けるわけない!」と思っている事も多いです。

収入の多い少ないで勝ち負けを考えている時点で、人間として負けている事を知りましょう。
彼とは今すぐ別れてあげてください。

 

まとめ


いかがでしょうか?アナタはどのタイプですか?

恋愛でも婚活でも、「もっといい人がいるかも」と思ったときは分岐点です。

一度フラットな状態で考えて、後悔しない結論を出すようにして下さい。

 
■管理人おすすめの優良マッチングアプリ
Omiai
Facebookを利用した安全なマッチングアプリ

当サイト管理人のミーコが、実際にOmiaiへ取材に行ってきました。
Omiaiを初めて使う方はチェックして下さい。

  

コメント