「俺に気があるのか?」と飲み会で勘違いさせる女子の行動6つ

恋愛経験があまり無い男子や彼女を探している男子は、ちょっとした事で「俺に気があるのか?」と思ってしまう事があります。
本当は興味も無いのに勘違いさせてしまうと後々面倒な事になってしまう事も。

なんとなくやってる行動が勘違いさせてしまう事もあるので要注意!

 

ボディータッチ


酔った勢いや、話が盛り上がって笑いながらのボディータッチは勘違いさせる可能性大です。
楽しくなって無意識にやってる行動が相手の気持ちに火をつける事も。
お酒に弱く、飲んだ席の事を余り覚えてないようなタイプはやっちゃってるかも?

 

隣の席に座る


こんな些細な事で!?と思うかもしれませんが、取り方によっては"わざわざ隣の席をキープしてきた"と勘違いさせる事もあります。
何となく"空いてたから座ってみた"と思ってるのはアナタだけかもしれません。
あまり興味ない人なら、早めに移動した方が良いでしょう。

 

「今は彼氏がいない」


単純に彼氏がいるかいないかという質問に対して本当の事を答えたにも関わらず、"フリーだからチャンスあり"と伝えていると勘違いする男性も。
ふざけて「じゃー俺なんかどう?」と言う人ばかりではありません。本気で言ってる事も。
ちょっと勘違いされては困る人が居た場合、彼氏はいる設定にしておきましょう。

 

褒める


○○さんって仕事が出来てかっこいいですよね。部下にも慕われてますよ。などは勘違いさせる事も。
マッチョな男性に「筋肉すごーい」と言いながらボディータッチも合わせた場合非常に危険です。
社交辞令を真に受ける人は結構います。

 

目を見て話す


社会人として常識的な行為の"目を見て話す"ですが、真剣に目を見て話を聞きニッコリしてしまうなんて事は赤信号。
更に会話のネタに困り、「休みの日は何をしてるんですか?」と聞くのはアウト。
自分に興味を持ってくれている!と勘違いさせてしまいます。

 

「ちょっと味見していいですか?」


自分とは違った飲み物や料理を注文した男性に、味見したいからといって間接キスになるような事はやめましょう。
また、人によっては自分以外の人が口をつけたものを食べたくない、または飲みたくないと思う人もいます。
何となくやっていい行動ではありません。

 

まとめ


同じ会社の男性社員に笑顔で挨拶をしていただけで「俺のこと好きなんじゃないの?」と勘違いされた・・・なんて話も良くあります。
好きになるきっかけなんて人それぞれで予想出来ません。

自分の恋愛に集中出来ないような事になる前に、出来る限りの予防線はしっかり張っておきましょう。

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ