初デート前は不安でいっぱいですよね?
これを読めば自信を持って初デートに臨む事ができ、更に次回に繋がる可能性も格段にアップする事間違い無しです。
男性も女性も最後まできっちりお読み下さい。
気合を入れすぎない
相手に真剣さを伝えるために、ある程度いつもと違った外見で登場するのは良いですが、相手が困ってしまうような服装で登場するのはやめましょう。
特に男性が注意したいのは、ガチガチのデートプランを経て、分単位で移動が必要な社会化見学のようなデートです。
これは良かれと思って組んだプランであっても楽しむのではなく、今日のスケジュールをこなすだけになってしまいます。
もし女性がこのようなデートに誘われた場合は、優しく付き合ってあげましょう。
初デートは基本的にお互いの事をあまり良くわかってない状態でやる事になりますので、特に気負わず気楽に楽しめるデートにしましょう。
映画には行かない
デートと言えば映画でしょ!?と思っている方もいるかもしれませんが、初デートでは微妙なチョイスと言えます。
1時間半~2時間半も時間があればカフェでお話したり、ベンチに座ってお話したりする方がお互いの事がわかって有意義な時間になります。
また、変に意識しあって全く内容が入ってこないような事になってしまう事もあります。
折角二人で会っているのに、何のためにお金まで払って会話出来ない事に!?というお話なのです。
映画はある程度付き合った後に行く方がお互いのためになるでしょう。
近寄るけどガツガツはしない
これは男女ともに言える事ですが、ガツガツこられると引いてしまう傾向に人はあります。
理由は簡単で、人にはパーソナルスペースというものがあるからです。
そこまで親しくない人に45cm以内の距離に入られると不安感を感じたり、ソワソワするように出来ているからです。
例えばですが、エレベーターに乗っている時に回数表示を見てしまうのは何となくではなく、近くに知らない人が居すぎる不快感を紛らわす事が理由だと言われています。
しかし、これを上手く使う事でお互いの関係を深める事も可能です。
この45cm以内に少しずつ入る事でドキドキさせ、相手の恋愛意識を高める事にも役立つのです。
初デートの場合であれば散々相手に意識をさせ、次回のデートに繋げる事がうまく付き合いを続ける秘訣でもあります。
自分で自分に制限をかけない
殆どの人は悪い方に物事を考えるように出来ているので
『デートで嫌われる事をするかもしれない・・・』
『そもそも上手く行くのかな?』
『相手はどう思ってるんだろう?』
と、デートが決まったその日から不安に思う事もあるでしょう。
こんな事を考えていては、折角のデートが失敗した部分を探すための作業になってしまいます。
デートまで約束できたアナタは自信を持ってデートに挑みましょう。
自信を持って会えばデートは間違いなく楽しくなり、必ず結果は良くなります。
次回のデートの約束も自然と出来るでしょう。
まとめ
結論から言えば、気合を入れすぎず楽しむ事ができれば良い方向に必ず向かいます。
付き合う前の初デートを成功に導けるように、後1回ぐらい読まれてはいかがでしょうか?
良いデートになる事を願っています。
コメント