※当ブログはプロモーションを含みます

キメ婚ってどうなの?盛大なプロポーズの失敗を考える

昔からある盛大なプロポーズ大作戦。
「これで落ちない女性はいない」なんて言葉を鵜呑みにしてませんか?
キメ婚を考えている男性の皆様、一度冷静になって考え直してみる事をオススメします。

 

キメ婚を狙った失敗を見てみる


いかがでしょうか?
どんな事を感じましたか?

まずなぜ失敗したのか考えてみましょう。

 

自己満足は危険


こういう事を企画して失敗してしまう男性は、答えを言ってしまうと彼女の事を理解出来ていません。
彼女が自分の事を好きなのかどうかもわかっていませんし、そもそも好きだとしてもこのような大勢の前で行われるプロポーズを良いと思っていない人もいます。

実際私の友人はキメ婚を彼にサプライズで行われ、終始テンションが上がりっぱなしの彼とテンション下がりっぱなしの友人はそれを期に歯車が狂いだし、結果的に結婚する事なく別れてしまいました。
※ちなみにこのサプライズが無ければ結婚する気だったそうです。

誰もが喜ぶわけでは無いという事を覚えておきましょう。
私の周りに聞いたところ、ほとんどの人が恥ずかしいのでやめて欲しいとの事でした。
ご参考までに。

 

失敗した彼より可哀相な彼女


動画は肝心な部分のみですが、実行当日まで時間をかけて打ち合わせなどをたくさんして来たのではないかと思います。
プロポーズ前の彼らの満足気な顔を見ていると全てが仕込では?と感じるほど悲惨な結末になっています。

確かにこの後に残された男性は必死になって企画してきたにも関わらず、失敗した事によるショックで何も考えられない状態でしょう。
しかしそれは彼が企画した事であり、当然失敗する可能性もあるのです。

このとんでもない企画に巻き込まれた彼女はもっと悲惨だと言えるでしょう。
大勢の前で皆さんに注目されながらのプロポーズ。
結婚も考えていなかった男性からこんな事をされれば、顔を覆い隠して逃げたくなるのは当然の反応と言えますね。

この一つの出来事がきっかけで変な意味で有名になったしまったなんて事もあるでしょう。
自分に当てはめて考えると気絶しそうです。
プロポーズするにしても、もう少し女性の事を考えて企画するべきですね。

 

まとめ


彼女の事が好きなのではなく、キメ婚をする自分に酔いしれていませんか?
本当に結婚したい男性からなら、女性は気持ちのこもった普通のプロポーズで結婚を決めます。

大事なのはプロポーズではなく結婚後です。
釣った魚にもしっかり餌を与える旦那様になって下さいね。

コメント