女性はタダ同然のように安く、男性から高い金額を徴収する事で運営している方針の婚活パーティーは、どうやら男性が集まらない事が増えてきたそうです。
さて、こんな状況でパーティー内で出会い、結婚まで出来る女性は益々減ってくるのですが、これには常連化してしまっているアラフォー女性達にも原因があります。
何度参加しても同じ女性ばかりがいるようでは男性側も参加する意味がなくなってしまうからです。
男女お互いに良い事ではありませんし、何より結婚できないのでは何のために参加しているのかわかりません。
何故こんな事になってしまうのか?具体的に5つ特徴を挙げますので、チェックしてみて下さい。
喋り方に品が無い
男性が女性の事を「いいな~この人。なんだか一緒にいると落ち着く」と感じる部分の多くは喋り方にあります。
最近は激務で常時ヘトヘトになっている男性も多く、そんな状態でどうにか奥さんを求めて婚活パーティーに参加しているにも関わらず、品の無い喋り方を耳にしたときには更にどっと疲れてしまいます。
多くの男性は女性に”癒し”を求めている事も多いのですが、40代にして品が無い場合は男性から”妻候補”として見られるわけがありません。
40代女性だからこのように喋りましょう。というような決まりきったルールは特に無いのですが、女性として見られるような喋りはするようにしましょう。
アピール時間が少ないからこそ、第一印象は大事なのです。
落ち着きが無い
落ち着きが無い20代の女性は人生経験不足で可愛らしいと社会では見てくれますが、40代で落ち着きの無い場合は「これまで何を学んできたんだ?」と思われる事でしょう。
これは婚活パーティーでも同じ事が起こるのです。
確かに初参加の時などは緊張して落ち着きが無くなってしまう方もいると思いますが、何度参加しても落ち着きが無い場合や、そもそも性格的に落ち着きが無いタイプの方は婚活パーティーでは明らかに不利です。
恋愛から発展させる事が難しいなら結婚相談所に登録する事を強くオススメします。
成果の出る婚活方法を選びましょう。
見た目がイマイチ
これは顔に合わない服装だったり、年齢に合わない化粧だったり色々とパターンはあります。
別に”美人だから”や”可愛くないから”というような事ではありません。
短時間勝負の婚活パーティーで一度印象が悪くなってしまえば、挽回はほぼ不可能です。
自分にはどんな服装や化粧が似合うのか?表情は硬くないのか?姿勢はどうだろうか?気にすべきところはたくさんあります。
いつもアプローチが殆ど無い・・・と言う場合は見た目がイマイチの可能性も考えた方が良いです。
自分のダメなところを聞くのは精神的にも辛いところですが、前進するために必要な事なので友人などに聞いてみましょう。
目が¥マークになっている
切り出しはまず仕事についてから始まり、これからもしっかりと稼いでくれるかをチェックし、そこから年収とルックスなどからふるいにかけるような値踏みをしていては、間違いなく男性から高確率で引かれています。
今日もいい人がいなかったのではなく、自分に問題がある事に気づかなければ何歳になっても婚活パーティーに参加し続ける事になってしまうのです。
現実を見つめなおして考えを改めて結婚相談所に登録したところ、数ヶ月で結婚まで行ったなんて話もよくあり、存在し得ない理想を追い求めすぎるのは危険どころか完全な時間とお金の無駄になっているのです。
寄生できるか重視
一番成果が出ないタイプがこのタイプです。
不景気で男性の給料も減る一方ですし、元々給料があまりもらえない職種の方も増えています。
なのに『結婚後に働くのは嫌だ』や『パートに出るなんて考えられない』と初めから旦那に寄生して生活しようと考えている女性は、余程魅力的でも無い限り結婚してくれる男性はまず現れないでしょう。
昔のように専業主婦をしながら「亭主元気で留守がいい」という時代ではありません。
2馬力で働く事が当たり前なのです。
寄生するのではなく、助け合って生活するように考えを変えましょう。
まとめ
この次のパーティーでもっといい人が現れるかも!なんて繰り返しているうちに常連化してしまい、またあの人来てるのか・・・とならないように気持ちを改める事が何より重要です。
“結婚出来ない理由が自分にある”こう考えれるようにすれば結婚は遠くありません。
延々と続く道を歩くのか、それともゴールがある道を歩くのか。
もう一度考えてみましょう。
コメント