※本サイトはプロモーションを含みます

IBJメンバーズの年齢層・年収・学歴・職業・エリアってどんな感じ?

婚活Q&A

IBJメンバーズの年齢層・職業・エリアについて、実際IBJメンバーズにお問い合わせや入会した方を元にデータを発表したいと思います。

IBJメンバーズで婚活を開始しようと考えている方は必見の情報となっています。

 

年齢層はどれぐらい?

こちらが、最近のIBJの年齢層になります。

男性は30代が一番多く、女性は20代後半~30代前半が非常に多いですね。

ちなみにIBJメンバーズは30代の女性でもまだチヤホヤされる事でも有名です。
入会者の年齢層を見ると頷けますね。

 

IBJ会員の年収はどれぐらい?


一般的な平均からすると、男女ともに”高収入”と呼ばれる方がIBJには多いです。

ちなみに、現在の男性平均年収は545万円なので、男性の61%が平均以上の年収ということになりますね。

 

学歴はこんな感じ

学歴

短大・四大・大学院を卒業した方が70%以上も占めています。

他の結婚相談所と比べても高学歴な方が多いと言えますね。

学歴を気にされる方にも非常にオススメの結婚相談所です。

 

エリアはどこ?

関 東 59%
関 西 26%
東 海  8%

やはり日本の中で人口が多い順の”1位の東京”と”2位の神奈川”、”5位の埼玉”に”6位の千葉”が含まれるため、飛びぬけて多いです。

これを見ると関西や東海は不利なんじゃないの?と考える方もいますがそれは大間違いです。
人数が多いという事は異性も増えますが、ライバルになる同性も増えるのです。
ですので活動地域は特に関係ありません。

正しく婚活を行えば、どこに住んでいようとも結婚は可能です。

 

男性会員に多い職業ランキング(とある月の統計です)

1位 営業 2位 システムエンジニア 3位 地方公務員

そしてなんと、4位は会社役員で、5位は技術開発でした。

IBJの男性会員は国税庁が発表している民間企業給与所得者の平均年収である545万円以上の収入がある方が6割以上を占めています。

この不況のご時勢、安定した結婚生活と子育てを求める女性は増えていますので、3位の地方公務員は女性からすると、かなり魅力的ですね。

また、4位の”会社役員”も驚きです。
ひと月の統計とは言え、4位に会社役員がランクインするのは非常に珍しいです。

IBJはやはり高収入の男性が多いとこれでわかりますね。

 

女性会員に多い職業ランキング(とある月の統計です)

1位 一般事務 2位 看護師 3位 営業

そして4位は販売で、5位は保育士でした。

2位の看護師と5位の保育士は激務で、婚活する暇と体力が残っていないことで有名な職種です。
結婚相談所に登録されるのも頷けますね。

また、営業や販売も勤務時間が不定期なため、出会いを作りにくい特徴もあるでしょう。
大変な職場で働かれている方が多く登録されている印象を受けます。

 

IBJってどんな人が登録してるの?

kekkon

『現状の環境では結婚できそうに無かった・・・』
『もっと効率的に短期間で結婚したい』
『1年以内に結婚したい』

そう思われている方が多く登録されています。

ハッキリ言って、結婚相談所は婚活パーティーやソーシャルなどのネット婚活に比べると費用は高くなります。
しかし、高くなるからこそ結婚に前向きで真剣な方しか登録していないという部分を忘れてはいけません。

30代の男性や、30歳前後の女性は、特にIBJメンバーズでの婚活がオススメです。
手遅れになる前に資料請求から初めてみましょう。

どんなに素敵な方でも”本気の出会い”が無ければ結婚はできませんよ。

⇒IBJメンバーズの資料請求はこちら

※資料請求希望の場合は、【資料請求】を選択してください。↓↓↓

 

【オススメ】婚活・結婚おうえんネット

【利用者14万人】厳選20社から比較!アナタに最適な結婚相談所が見つかります。

『結婚相談所1つ1つに資料請求するのは大変・・・』そんな方に人気なのが、婚活・結婚おうえんネットです。

結婚相談所 厳選20社への資料請求が一括で行えます。

無料なので、是非有効活用してくださいね。

コメント