※本サイトはプロモーションを含みます

結婚相談所で結婚できた人は、●人目で結婚出来ている

婚活Q&A

結婚相談所で婚活をはじめると、1~3ヶ月ぐらいは皆さんわりとウキウキして楽しまれています。
そして、ある程度活動した所で、不安が産まれます。

『何人と出会えば結婚できるの・・・?』と思い出すのです。

“結婚相談所で結婚できた人は、●人目で結婚出来ている”という答えの前に、是非読んで頂きたい事があります。
悩みが解決しますので、是非最後までお読み下さい。

 

精神的に疲れるのは当たり前

結婚相談所に登録されている方の多くは、複数の異性と同時にお付き合いをした事が無いタイプだと思います。
※普通はしないのですが。

学生時代に3股をかけている友人がいましたが、『よく精神的に持つな』と思ったものです。
例えば一日に仕事の打ち合わせ等で同じ人と3回会うのと、全く別の3人と個々に会うのを比べれば解ると思いますが、後者の方が確実に疲れるのです。

これを普通にこなせるの人は逆に珍しいぐらいなのです。

 

結婚相談所に登録するとなると、週に2人ぐらいのペースで会ったりする事が普通にありますし、同時進行でデートを重ねる事だってあります。
更に仕事の打ち合わせとは違い、将来のパートナーを決めるため、色々思うところは出てくるでしょう。
『あの人との相性はイマイチだった・・・。』『あの人とは、もう一度デートしてみたいかも?』と悩み始めれば、今までに生きてきた中で経験した事の無い状態になりますので、確実に疲れるのです。

中には『婚活パーティーで今まで5人と出会ったのですが、ぐったりしています・・・』という方もいるぐらいです。
しかし、結婚相談所で結婚できた先輩達は皆さんこの精神的な疲れと戦ってきた事は知っておきましょう。

 

精神的に疲れないようにする方法とは?

結婚相談所に登録して、精神的に疲れてしまう人は”真面目”なタイプが多いです。
『いつになれば結婚できるのかな?』『そもそも私の希望の人はいるんだろうか・・・』『私は需要が無いのかな・・・』と色々な事を考えてしまうのです。

こういった事を考えれば考えるほど疲れます。
そしてこの疲れがお見合い中に出てきたら悪循環です。

お相手が精神的に疲れているアナタを見たら『あんまり印象が良くないな』『つまらないと思ってるのかな?』『一緒にいても面白くなさそう』と色々な事を思ってしまうでしょう。
こうならないためには、リラックスする事が一番です。

 

誰とでも直ぐに仲良くなってしまう人っていますよね?ああいう人達は常にリラックスしてるのです。
実は、『この人といると心地良いな』と思わせるには、自分がリラックスする事が何よりも重要なのです。
リラックスした状態は相手の緊張もほぐし、『話しやすい』『一緒にいると落ち着く』『もっと一緒にいたい』と思わせる事に繋がります。

ではこのリラックスした状態を作るにはどうすればいいのか?
答えは”自分に自信を持つ事”です。

『私は近いうちにパートナーと出会う事が出来る!!だから焦らなくても大丈夫!!』と思い込んでください。
結婚できるまで、この気持ちを常に持ち続けましょう。
そうすれば、結婚相談所で探した人や、紹介された人と出会っているうちに必ず運命の人と出会う事になります。

 

結婚相談所で結婚できた人は、●人目で結婚出来ている

●人目で結婚出来ているか?については、もうあまり重要ではない事にお気づきだと思いますが、とりあえず答えを言います。
1~100人と、かなりまばらです。

運が良い方は、結婚相談所に登録して出会った一人目の方と意気投合。
デートを重ねて、そのまま結婚する事も普通にあります。

逆に、会う人会う人『どうも違うような気がする・・・』と思いながら婚活を続け、次の人でダメなら一度休憩しようかな・・・と思って出会った100人目で結婚する事が出来た。という方もいるのです。

とにかく重要なのは、”諦めない事”です。
一人目で将来を共に出来るパートナーに出会うという確率は非常に低く稀な事ですが、婚活を続ける事でパートナーは必ず見つかるのです。
粘り強く婚活を続けましょう。

婚活を続けているけど結果が出ていない方は、当サイトのやらなきゃ損!婚活で失敗しないための3ステップ講座を是非試してみて下さい。
行動を起こせば結果はついてきますよ!

 

結婚相談所比較ネット

コメント