※本サイトはプロモーションを含みます

無職や家事手伝いの婚活女に需要はあるのか?

婚活Q&A

掲示板などで、無職の30代女ですが婚活しても大丈夫ですか?』と言った内容の書き込みをよく見かけます。
(ちなみに、離職中で、真剣に仕事を探している女性は方は除きます。)

こういった状況は、男性目線で考えると分かりやすいです

無職で就職する意思の無い女性が婚活している・・・と聞いた時、その女性のことを男性はどう思うのか?

ほぼ100%の確率で男性は、『楽がしたいから婚活か。今後一生、養ってくれる男性を探しているな』と思います。これではマイナスのイメージしかありません。

しかし、それでも結婚できる場合があります。

 

無職や家事手伝いでも結婚できる女性の条件とは?

かわいい女性

無職や家事手伝いでも結婚できる女性の条件は2つあります。

まず1つ目は、若くて綺麗ですね。
やはり、”若さ”と”見た目の良さ”は強いです。
(プラスで、「家事も全てこなせる」となれば、婚活をすれば一瞬で結婚できます)

そして、もう一つの条件は、アゲマンですね。
男性の話を笑顔で聞いて、落ち込んでいれば勇気付けてくれる。そして、男性の可能性を常に信じてくれる。
こんなアゲマン女性を男性は放っておきません。直ぐに結婚してくれます。
(アゲマンと結婚した男性は、ほぼ100%出世したり成功するので、結果的にアゲマン女性は幸せになります。)

逆に言うと、普通の容姿で家事はあまりできない。そして、アゲマンでもない。
こういった無職の女性、もしくは、家事手伝いの女性は、婚活をしても厳しいです。

なぜなら男性は、容姿普通で家事はできずアゲマンでもない女性より、

「容姿が普通で家事はあまりできないけど、仕事をしている女性」や、””

こうなってくると同じ条件の若い女性に男性は流れるでしょう。
これに対して、男は最低だ!という女性もいますがそれは大間違いです。
養ってあげる側の立場に男性が立っている訳ですから、選択権は全て男性側にあります。
価値がある方に行くのは当然なのです。

仮にアナタが、若くて年収1,000万の男性と、中年の年収1,000万の男性ならどっちを選びますか?と聞かれたときに、確実に前者を選ぶはずです。
これの逆が起こっているだけの話です。

 

バイトでも良いから職は持った方が有利

アナタが外見に自信があるわけでもなく、料理も余り得意じゃない・・・という事であれば、まずはバイトでも良いので働く事から始めましょう。
どのような婚活を行うにしても、プロフィールが”家事手伝い”と”花屋でアルバイト”では男性の評価に雲泥の差が出てきます。

男性の認識としては『働く気の無い適当な女』と『自立している女』ぐらいの差が出ます。

deai

いつまでも結婚出来ない婚活女性ブロガーの中に、『最初から女が働く前提で交際を申し込まれるとひく』と書かれている方がいますが、その方は40歳を超えていました。
客観的に見て、あなたが男性の場合、このような女性を選びますか?絶対に選ばないはずなのです。

世間の風潮で、どこか女性有利の婚活市場という認識が広がっていますが、男性にも選ぶ権利は当然あるのです。
ここを理解しないうちは結婚出来ません。
理由は簡単。男性から選ばれる事が無いからです。

 

私はココまで読んで頂いた方に、選ばれない事を棚に上げて『良い男がいなくってさ~』と言いながら、どこまでも年を取って欲しくはありません。
選ばれるべくして選ばれる確率を高めるために、まずは無職・家事手伝いをやめ、婚活市場のプロフィールで選ばれる女性になって下さい。

バイトを探すなら、条件の良い求人数No.1のココがオススメです。
⇒好条件のバイト求人なら

 

結婚相談所比較ネット

コメント