安心できる結婚相談所ってどこですか? | 結婚相談所比較ネット | おすすめ婚活・お見合いサイトを徹底比較






安心できる結婚相談所ってどこですか?

キスをする二人

結婚相談所選びは慎重に行わないと、とんでもない事になりかねません。
人によっては数千万円単位で騙し取られてしまった人もいます。
嘘みたいな話ですが、実際複数起きているお話なのです。

 

気になる手口は?

とにかく詐欺師は言葉巧みで優しく、ターゲットはおとなしくて一途そうな方を狙っています。
一気にお金を盗み取るのではなく、小出し小出しで「事故を起こした」や「トラブルに巻き込まれた」などを切り口に数十万や時には数百万を『解決費』として相手の口座から引き出させます。

詐欺師は結婚までの障害となるものを解決させる費用だと思い込ませるプロです。
解決後は凄く感謝されますし、「もうアナタしかない・・・」なんて泣いて喜ばれるかもしれません。

さて、この危険な詐欺師はどこに登録しているのでしょうか??

 

結婚詐欺師が登録する場所とは?

よく結婚詐欺師が利用するのは『ネット婚活サイト』と『お見合いパーティー』です。
理由は低価格で参加できる上に、身分を証明するものも厳しくないからです。

結婚相談所ともなると、独身証明書・健康保険証の写し・勤務先発行の社員証の写しなど、提出するものが多いですし、何より『ネット婚活サイト』や『お見合いパーティー』に比べて初期費用が高いため詐欺を働く上で効率が悪いのです。
更にそこまで提出してしまえば捕まる可能性が大きいため、まず登録すら出来ないでしょう。

また、詐欺師が紛れ込んでなくとも、賑わいを演出するためにサクラを呼んでいる事はあります。
『ネット婚活サイト』と『お見合いパーティー』を利用する際には、この事を理解して利用する必要があるのです。

 

やっぱり安心出来るのは大手の結婚相談所

先ほども説明しましたように、提出する書類が多い結婚相談所は安心出来ます。

ある一例としまして『ネット婚活サイト』で騙された後に『お見合いパーティー』に参加され、よさそうな方に出会ったがまた騙されるかもしれないという人間不信に陥ってる方がいました。

このような事は、はじめから大手の結婚相談所に登録していれば未然に防ぐ事が出来たのです。

せっかく婚活を始めたのは良いものの、気持ちが折れてしまうような事を避けるのであれば、初めから安心できる結婚相談所を選ぶのも悪くはありません。

 

結婚相談所比較ネット



婚活を結婚へ導く教科書。
全く婚活を行った事の無い方から、少し婚活を行っているけどうまく行かない方、更には婚活でうまく行っている方が読んでも勉強になる事満載です。



結婚相談所の『わからない』を解決!
婚活を開始したいけど結婚相談所自体がイマイチわからない・・・そんな方のお悩みを解決するために、料金・登録している方の詳細などを掲載中。