※当ブログはプロモーションを含みます

婚活が嫌でも有利になる女性とは?2015年の婚活事情

jijo-1

婚活市場にも随分動きが出てきました。今回は2015年最新の情報をお届けしたいと思います。

今の婚活市場で、嫌でも男の方が寄ってくる女性の特徴を書きたいと思います。

今のアナタに足りない部分を補っていけば、今までより有利に婚活をすすめる事ができ、結婚する事は難しく無くなるでしょう。

じっくりお読み下さい。

 

料理のスキルは今でも必要?


何度も婚活バイブルで言っている事ですが、やはりこれは根強い人気があります。
ある程度出来た方が有利になるのは間違いありません。

ただ、男性によってはそこまで重要視しない人も増えてきました。
晩婚化が進んでいる今の世の中では、以前の20代のうちに結婚すると言う事も減ってきているため、男性が独身のまま30代後半や40代へと突入してしまう事も珍しくありません。

この場合、外食ばかりに頼っていてはお金がかかると言う事で、自炊している経済的な自炊男子も多いのです。
更に言えば、自炊している男性は外食で食事が乱れている男性よりスタイルがよく、お金に関してもしっかり管理している人が多数派です。

男性側にかなり動きがあったと言えます。

 

家事能力は?


こちらも最低限出来た方が良いです。
しかし、以前よりも要求されるレベルは下がったと思われます。

理由としては、今までなら比較対象として挙げられるのが男性側の母親です。
ですが今はある程度男性側も自分で家事を行っているため、家事がどれほど大変なものか理解できる人が殆どでしょう。

つまり、手分けして行ってくれる男性も増えている事でしょうし、自分の母親と比べるのではなく自分の家事能力と比較するようになっているため『頑張ってくれてるな』と見てくれる男性も出てきています。

共働きなのに、家事は奥さんに全部まかせっきり・・・なんていうような、甲斐性の無い男性はもう需要が無いですし、相手にしてはいけません。
協力し合って共に生活していくパートナーが必要なのです。

 

年齢はどうなの?


これは以前と変わらず若い方が良いに越した事はありません。
人間本来の目的は子孫繁栄なので、男性が若い女性を求めるのはごく自然な流れです。

しかし、お互いが子供を求めないのであれば年齢はもう関係ありません。
※女性側が子供を必要としているのなら今からでも行動を開始しましょう。

先ほども書いたように、人生のパートナーとして相手を選ぶ人が増えているため、子供よりも生活力を必要としているのです。

簡単に言えばお互いが一人でも生活出来る状態で、好きなもの同士がくっつき、二人で協力して生活するような結婚が増えたという事です。
専業主婦になって楽をしたいなんて女性は、完全に取り残される事が想像出来ると思います。

 

パートナーとして尊敬できる女性を求めている


旦那自慢をする女性や、妻の容姿を自慢する男性の心理を考えた事はありますか?

『私の旦那は年収3000万で、社長をやってるのよ』
『僕の妻は元モデルで、未だにナンパも凄くされるんだよ』
と言いながら写メールを見せてくるような人達です。

これはパートナーとして尊敬しているのではなく、私・僕はこんなに素敵な結婚相手を手に入れましたよ!という自分を大きく見せる行為以外の何物でもありません。

この人達が幸せを感じる瞬間は、“他人に喋っている時のみ”です。
心から繋がっているという愛情も無いでしょう。繋がりはお金や容姿のみです。
こう言ったことではなく、『僕の事を支えてくれて、いつも助かってるんだよ』や『君といると楽しいし頼もしいね』と言われるような関係が求められているのです。

見ている所は表向きに見えるものではなく、内面的な要素が強くなっていると言う事です。

 

まとめ


自分の事に自信が持て無い・・・私が婚活なんて・・・と思っている方が多くいますが、『何を目標にしてるのですか?』とお聞きしたいです。

複数の男性に好かれる女性になりたいのですか?違いますよね?
出会いたいのは自分を愛してくれる男性。たった一人です。

自信が持てないのであれば、今回書いた事を何度も読み直してください。
そうすれば結婚も遠くはありません。

コメント