※当ブログはプロモーションを含みます

女会(にょかい)に参加するのは今すぐ止めた方が良い3つの理由

nyokai1

味の素株式会社が作った“女会ウォッチ”で急に注目されるようになった女会(にょかい)。
女会とは簡単に説明しますと、女子会の延長線上にある“飲み上級女子”が集う会だそうです。

たくさんのリアルエピソードが公開されているのですが、お世辞にも結婚出来る女性・・・とは言えない体験談ばかり。
実際女会参加者の振る舞いが異性にどう写るのか知って欲しいのでまとめました。
※そもそも結婚したくないと思っている女性には関係の無い内容になります

 

可愛らしさがなくなる


大声で叫んだり、テーブルをバンバン叩く、もしくは足を鳴らして喜んだりという事が平気で行われている状況に疑問を抱かなくなれば危険です。
更には周りを一切気にせず盛り上がりすぎたり、酔っ払って昨日の記憶が一切無い・・・なんてところまで行ってしまっては手遅れ寸前。

お目当ての彼が同席している飲み会やコンパ、もしくは婚活パーティーやお見合いの席で酔ってしまい、大声をあげたりテーブルを叩いているようではいつまで経っても結婚出来ないでしょう。

「女なんてこんなものだし」と思う方もいると思いますが、アナタの周りにはそういった方が多いだけの話であって、女性全員がそうだという認識は間違っています。
ハメを外すのは悪くありませんが、日常の行動に出るところまで下品になってしまっては男性も引いてしまいます。

 

存在しない彼を探す事になる


女性が集まって話すと決まって彼を愚痴ってけなす事から始まり、良い所はそっちのけで誰の彼でも上から目線で叩きます。
これでは男性を見るボーダーラインが上がり続けてしまうという事に繋がります。

叩く事の出来ない人など存在しません。
叩くところがなければ「完璧すぎて鼻につくよね」と、いくらでも叩く事は出来るのです。

基本的に自分の話にしか興味がなく、他人の彼氏の話は嫉妬で叩いているため、そもそも聞く耳を持たなくて良いのですが、いざ自分の彼の事が叩かれだすと”確かにそうかもしれない・・・”と思ってしまう流されやすいタイプになってしまいます。

自分の中で納得出来る彼を見つければよいだけの話なので、参加する事で考えがぶれてしまうようなら絶対に参加するべきではありません。
あまりにも人に流されやすいタイプの女性は感情的になりやすく、男性からすると付き合い方に困ってしまう傾向にあります。

 

自己中が加速する


何年も前から「やばいもう○○歳だよ~」ってやつを10年前からやってる。という言葉の通り、一度参加すると抜け出す事は非常に難しいです。
結婚出来ない女性になってしまう良い例です。

また、途中で帰ってしまう仲間を帰らせないようにする謎の結束力もあり、嫌でも抜け出す事の出来ない状態でもあります。

参加者の予定を何一つ考えていない振る舞いですが、そこを突っ込むと「私は無理をしてでも最後まで飲み歩いてるから」と言うかもしれません。
それはアナタの考えであって、他人に押し付ける事ではないのです。

更には自分の喋りたい内容だけを喋り続ける事も当たり前のようなので、こんな女性に男性どころか誰もついていく事が出来ません。
手に負えなくなる前に参加をやめるべきです。

 

まとめ


以前女子会には参加しない方が良いという記事を書きましたが、伝えたい事は同じです。
周りの事が考えれるようになれば人付き合いもうまくなりますし、結果ストレスが減って表情が良くなり彼も自然と出来ます。

景気良くパーッと男らしくお金を払うのではなく、未来のために貯金をすれば運もお金も貯まるはずなのです。

nyokai2

コメント