※当ブログはプロモーションを含みます

本当にいた!「結婚出来ない美人」の実態とは?

美人なのに結婚出来ない・・・なんて絶対に嘘でしょ!?

なんて思われる方もいると思いますが、実際いるんです。

友人の周りに"結婚出来ない美人"がいると聞いていたので、詳しく話を聞かせてもらいました。

 

姫と呼ばれたA子


短大のとき"学校一美人"で姫と、もてはやされていたA子さん。

合コンの時にA子さんを呼べば、いくらでも男性が集まって来たそうです。

A子さんが合コンに参加すると言えば、その合コンの盛り上がりっぷりは物凄かったとか。
女友達もイケメンが集まる事に味をしめて、A子さんに参加してもらえるよう頼み込んでる場面を何度も見かけたというから驚きです。

おかげで在学時のA子さんの周りには、女友達も男友達もたくさんいたそうです。

友人の話によると、実際顔立ちは非常に整っていて、スタイルも抜群!誰がどう見ても美人。
おそらく小さいときからモテまくってたんじゃないのかな?とのことでした。

 

そんなA子さんと偶然1ヶ月ほど前(約10年ぶり)に友人は会ったそうですが、なんとA子さんはまだ独身だったとの事。

子供を2人連れている友人を見たA子さんは
『この子ですら結婚して子供まで産んでるのに、なんで私は結婚出来ないのよ!?』
と今にも言い出しそうな苛立ちを隠せない状態だったそうです。

笑顔も引きつっていたとか・・・
美人が台無しですね。

 

A子が結婚出来ない理由


  • 自分が誰よりも美人だと思っている
  • 周りの女性を自分よりも、女として"下"に見ている
  • 男性の方が自分に尽くして当たり前と思っている
  • 誰よりも自分が1番じゃないと気に入らない

他にも色々理由はあると思いますが、結婚出来ない理由のベースはこれぐらいでしょう。
この4つを見れば、誰もが"(ノ∀`) アチャー"と思いますよね。

そしてアチャーと思った後に出てくるのは
『性格悪いだろうな~』
ではありませんか?

結婚するには出会いが必要です。
出会いは無数にあっても、結婚できる確率を限りなく0にしてしまうような性格では意味がありませんよね。

しかし、ある意味A子さんって可哀相だなーと私は思いました。

何故かというと、小さい頃から周りにチヤホヤされる事によって、高飛車美人のお姫様に仕上がってしまったからです。
でも中学・高校・大学ぐらいなら、チヤホヤされれば誰でも勘違いしちゃうかもしれませんね。

だからと言って30歳を超えてもまだ学生気分のまま変わらないA子さんはちょっと問題があると思いますけど・・・(汗

 

まとめ


よく言われている"性格ブスは結婚出来ない"がホントの事だというのが良くわかる一例でした。

外見はどうであれ、内面がよければ結婚のチャンスは無数にあります。

アナタも『性格美人』もしくは『性格も美人』を目指しませんか?

コメント