※当ブログはプロモーションを含みます

モテない女の特徴とは?誰の手にも負えないA子

今回は全てを良い方向に捉えすぎていて全くモテていなかった高校時代の友人A子を紹介したいと思います。

A子は少し男子に優しくされただけで「○○君って優しい・・・私に気があるんだなぁ・・・」となってしまうタイプ。
結局そんな感じで勘違いし、散々男子に告白しまくっていましたが、1度も成功した事はありません。

恋愛体質で直ぐ好きな人が変わってしまうのか、特に落ち込んだ様子も無く次から次へと好きな人が出てきます。
最近付き合い始めた友達の彼氏までカッコイイと言い出した時には流石に私も驚きました。

この直ぐ告白してしまう行動力はすごいのですが、学校でも人気の女子からの告白ならまだしも、ほとんど知らない遊んだ事も無い女子からいきなり告白されて、付き合ってみようと思う男子は少ないと思います。
私も色々アドバイスしましたが、結局すぐ告白してダメになっていました。

 

魔法の言葉「今は彼女を作りたいと思わない」


これは男子の断り方にも原因があるのかな?と今になって思います。
男女共に良く使う断りの台詞「今は彼・彼女を作りたいと思わない ごめん」
この言葉の80%以上が相手に気を使った発言だと私は思っています。

学生なら100%と言っても良いかもしれません。
学生は一番異性を意識する時期でもあるので、彼氏彼女が欲しくないわけ無いのです。

結局この言葉は良く解釈すると
「アナタの事は嫌いじゃないけど、今は恋人が欲しいとは思わない」

「嬉しいけど今は付き合えない、そんな気分にはなれない」

「付き合いたいけどタイミングが悪い、本当にごめんなさい」

これぐらいまで脳内では発展しているのでは?と感じます。
今思えば告白後のA子も特に落ち込んだ様子もなかったのも頷けます。
はっきり気持ちを伝える事も重要かなと思います。

 

エスカレートする勘違い


告白するたびに変な自信を付けていったA子は誰にも止められないところまで行ってました。
電車で目が合っただけで話した事も無い他校の男子を好きになり、相手も私を意識していると言い出し告白しかけた時には重症だと思いました。

A子が見てるから相手も見たときに目が合うんじゃないの?と言っても聞く耳を持ちません。
ヒソヒソ話を友人としているその他校の男子生徒を見ながら「絶対私の話をしてるんだ!」とかなり興奮しながら言っていました。

実はその他校の男子生徒は私の近所に住んでいる幼馴染の男の子の友人だったので、A子の事をどう思っているのか幼馴染から聞いて見る事にしたのですが、結果は酷いもの。
A子の印象は"毎日のようにチラチラ見てきて気持ち悪い女"でした。

予想以上の嫌われ方にビックリしたのでA子に報告する事も出来ず、そのまま卒業まで黙っていました。
彼女の今後を考えて報告した方が良い経験になったのかな?と思います。
難しいところです。

 

結論


私モテないな・・・と思っているうちはまだまだ修正可能です。
本当にモテない女は自覚症状が一切ありません。
アナタの周りにもこんな人いませんか?

モテナイ女

コメント