※当ブログはプロモーションを含みます

結婚して後悔しないために抑えておきたいポイント4つ

結婚してから旦那が全然家事を手伝ってくれない!
私の事を家政婦としてみてるとしか思えない!

こんな奥様が増え続けないように、今日は結婚後に後悔しないために重要な事を4つお伝えしたいと思います。
幸せな結婚生活を掴み取りましょう。

 

自分一人でストレスを溜め込まないようにする


どんなに仲の良い人とでもずっと二人で居たら、何か気に食わない事は絶対に出てきます。
その一つ一つを自分の中に押し込めて結婚生活を続けている人は、決まって最後は爆発します。
ものすごく些細な事は飲み込めば良いですが、今後結婚生活を続ける上で障害となるような問題は迷わず口に出すべきなのです。

目先の仲の良さを追うのではなく、長い目で幸せを求めるために気持ちを伝えあいましょう。
お互い思っている事を言い合えてこそ、夫婦の絆は深まります。

 

楽観的に物事を捉える


何で私だけ結婚してからこんなに不幸になってるんだろう・・・と考えている人に幸せは訪れません。
二人で暮らせば楽しい事も増えますが、辛い事も必ず増えます。
人生楽しい事より辛い事の方が多いのです。

だからと言って悲観的になるのではなく、ポジティブな考えで生活してみましょう。
ツライツライと言ってる時は、幸せな事すらも見えなくなってしまいます。
二人で支えあえば必ず乗り越えられます。

 

価値観の似た人を見つける


これは何より大事です。
価値観の合わない人や、生理的に合わない人と生活するのは必ず無理をする事になりストレスしか溜まりません。
早く結婚したいからと言って、年収などをメインに条件を作り、気持ちのつながりを無視した婚活を行っている人に幸せな結婚生活が待ってる事は無いでしょう。

お金があれば気持ちのつながりが無くても幸せですか?
お金が無くても幸せな家庭はいくらでもあるのです。

 

反省する


前に付き合っていた彼の浮気症なところがダメだった。マジメに働かず言い訳ばかりする人だった。すぐ何かあればお酒に逃げる人だった。などなど今まで付き合ってきた彼に対しての不満は誰しもあると思います。

しかし、いつまでもこのような男性としかお付き合い出来ない場合は、アナタ自身に問題があると言えます。
相手を見る目が育っていないのです。

自分の駄目な部分を見れない人はいつまでも同じ過ちを繰り返してしまいます。
また、なぜ彼をそのようにしてしまったのかを考える事も重要です。

 

まとめ


"はずれの旦那を引いた"と耳にした事はありませんか?
ストレスを相手のせいにして自分に溜め込むばかりではなく、幸せになれる性格作りからはじめましょう。
はずれの旦那にするもしないもアナタ次第なのです。

コメント