※当ブログはプロモーションを含みます

『男は胃袋をつかめ』料理上手がモテるってホント?

昔から言われ続けているこの言葉。
実際はホントかウソかわからないって思いませんか?

“料理が出来る女はモテる”

この理由は非常に奥深いものなのです。

 

料理と結婚の関係


男女が付き合いだして、ある程度すればお互いのお家、もしくはどちらかのお家に行くようになります。

そこで彼女が美味しい手料理を振舞ってくれたとなると男性は間違いなく喜びます。
なぜそう思うのか男性の友人に聞いてみました。

  • 結婚すれば毎日美味しい料理が食べれると思ったから
  • 料理が美味しいとすごく家庭的だと思うし、家事は完璧にこなしてくれそう
  • 自分で料理が出来ないので、奥さんになる女性には料理上手であって欲しい
  • 料理もうまいなんて、もっと好きになる
  • 子供が出来た時にも安心だな~って思う

このように結婚に向けてのポイントアップにつながる意見が非常に多かったです。
では料理が下手な場合はどうでしょうか?

 

料理が下手でも大丈夫な時もある


人は基本的に3食食べるのが習慣になっていますが、この食事がもし毎回美味しくないものを食べる事が決まっていたとしたらどうでしょうか?

美味しくない朝食⇒美味しくない手作り弁当⇒美味しくない晩御飯

これほど苦痛な事はありませんよね?

 

そんな状況でも大丈夫な例があります。
私の知り合い既婚男性のお話をしましょう。

奥様は美人で性格も良く彼思いの優しい女性です。
奥様は仕事で疲れて帰ってきた彼のために、毎日手料理を作ってくれてます。

そして食べてる彼を、毎日満面の笑みで見ながら奥様はこう言うそうです。

「美味しい?」

もう出る言葉は「美味しいよ~毎日ありがとね~」だそうです。

美味しくない料理でも愛さえあれば問題無し!
これも夫婦の形ですね。

 

料理が苦手。どうすれば?


男性が彼女に作って欲しい料理の上位に挙がるのは
カレー、肉じゃが、ハンバーグ、オムライスなどです。

この中から作るなら一押しはカレーです。

 

カレーの一番美味しい作り方を知っていますか?
「リンゴのすりおろしたものを入れる・インスタントコーヒーを入れる・ハチミツを入れる」
色々ありますが、全て不正解!

正解は・・・パッケージの裏側に書かれているレシピ通りに作ることです。

これは私自身も実感していますし、カレールウを製造している会社もこのように発表しています。
これなら料理が苦手なアナタでも大丈夫ですね!

 

まとめ


“料理が出来る女はモテる”これは確かに間違いではありませんが、それよりも大事なのは愛情を込めて作る事

気持ちを込めて作った料理って本当に美味しくなるって知ってました?

愛情に勝るスパイスは無いんです。

コメント