※当ブログはプロモーションを含みます

【機会があれば】は脈あり?脈なし?答えは・・・

kikai

『いや~今日は楽しかったな~』と初デート後にウキウキ気分で女性にメールやLINEを送信したら、『機会があれば、またお願いします!』と返信があったけど、これってどういう意味?と気になってる方、非常に多いみたいですね。

恋愛コラムなどでは、『ぜひぜひ』『機会があれば』『また飲みましょう』は全て社交辞令で脈が無いと書かれている事があるのですが、実際はそうではありません。
「機会があれば」が脈ありか脈なしかについては、その後のやり取りで全てが決まります。

今回は初デート後のやり取りで脈があるか無いかの判断について説明したいと思います。

 

具体的な提案に反応があれば、全く問題なし


『今日は楽しかったです!今度は●●に行きませんか?』と初デート後にメッセージを送ったとして、『また機会があればお願いします。』のみで返ってきた場合は、流石に撃沈の可能性大です。質問を完全無視ですからね。

難しいのはこの返しです。『私も楽しかったです。ありがとうございました。機会があればお願いします(^-^)』これはかなり難しいです。
こっちが提案しているのに反応がありません。しかし、諦めるのは早いです。
もしかしたら現状では、近い休みがわからないだけの可能性もあるからです。

日にちを改めて、『この前言ってた●●ですが、今週の土曜日はどうでしょうか?』みたいな感じでメッセージを送り、返事を待ちましょう。
ここで『すいません。今週土曜日はちょっと難しいです。』と帰って来たとします。

折れそうになりますが、まだ早いです。
本当に忙しい場合があるからです。

そこで最後に『●●さんの都合がいい日ってありますか?』これだけは送っておきましょう。
これに対して『今月末の日曜日なら空いてます。どうでしょうか?』と返ってくる場合は普通にあります。
途中で諦めていれば、デートチャンスを逃す事になってしまうのです。

もし『また予定を調べて連絡します。』と返ってきた場合は待ちましょう。

 

自分の常識で相手の考えを計らない事


重要なのは、変に色々と考えてしまわない事です。
『自分がこう返す時は、もう誘わないでって事だしな~』などと考えるのは一番やってはダメです。

アナタが相手に対する好意数値が100%中90%まで来ているとします。そうすると、デートしたくて仕方ないはずです。
しかし、相手の女性は30%程度だと、『空いた時にデートしてみてもいいかな?』という事もあるのです。

別に30%だからダメと言う事ではありません。
次のデートでアナタへの想いが90%まであがる事だって十分にあるからです。

何かの行事で始めはそこまで乗り気じゃなかったけど、実際行ってみると楽しかったって経験ありませんか?
デートではこう言った事が良く起こります。

現状で同じだけの好きという感情を相手に求めるのは良くないのです。
デートを重ねて行く事が何より大切なのです。

 

変な探り合いはやめる


お互いが変に色々と考えすぎて、何も起こらずに関係がダメになる事は勿体無いです。
気持ちはストレートに伝えるのが一番です。

更に言えば、メッセージの中に相手の名前を入れるようにするべきです。
『今日は本当に楽しかったです。是非また遊んで下さい。』と『今日は●●さんと遊べて楽しかったです。是非また遊んで下さい。』は名前を入れているかどうかですが、印象が随分変わりませんか?

後者は本当に楽しんでくれたんだな!と1発でわかるはずです。変な勘ぐりや疑いも無くなるでしょう。
この名前を入れるテクニックはメッセージだけではなく、デート中にも使えます。

親密な関係になるには非常に使える方法なので、是非使ってみてください。

 

まとめ


掲示板やネットの情報を見て、『あぁ・・・”機会があれば”は脈なしでダメなんだな・・・。』と諦めてしまうのは、余りにも勿体無いです。

人それぞれ言葉の使いどころは違いますので、その後のやり取りでしっかり確認してから判断するようにして下さい。

もしアナタが、LINEで女性に『おはよう。今日も頑張ろうね。』や、『俺は日曜日サッカーしてるんだけど、●●ちゃんは何してるの?』と言った、女性からの好感度を下げる行為を平気で行っているのであれば、こちらの無料動画を見ておきましょう。


>>横山建の恋愛LINEマスター<<

 

コメント