※当ブログはプロモーションを含みます

彼氏と長続きする方法とは?知っておきたい7つの秘訣

nagatuduki1

年齢問わず、女性のお悩みの一つでもある『彼氏と長続きする方法』です。
今回は結果的に彼氏と長続きする方法なのですが、男性が手放したくなくなるような女性になれる秘訣をお教え致します。

自然消滅が多かったり、すぐ別れてしまう癖がついてる方は是非お読み下さい。

 

少し寛容になる


自分の中にあるルールや習慣と少しでもズレた事や逆の事をされると腹が立つ事もありますが、怒ってはいけません。
付き合い始めは相手に気に入られようとお互い必死なので寛容なのですが、慣れてくるとお互いのルールがぶつかり合って別れるというのは良くある流れです。
他人に話すと「なんでそんな事で?」と言われる理由はこれです。

怒るのではなく、私はこういうところではこうなんだよねと伝えるだけでぶつかる事も無くなります。
また、アナタの事を更に深く知れたと彼も悪い気はしません。

熟年夫婦と言えどもお互いの細かい部分をわかっている夫婦は多くありません。
思っている事を伝える事は非常に重要です。

 

運動を心がける


運動は健康にも良いですが、得られるものはそれだけではありません。
運動をした後には疲労感はあるものの、何だか気分がスッキリする感覚があります。

これは科学的にも理由は証明されていて、運動する事で脳内にエンドルフィンというホルモンが分泌され、多幸感をもたらします。
更に運動を二人以上で行う方が分泌は増えるように出来ているため、彼と定期的に運動する事は長続きに非常に貢献してくれます。

歩く時間を増やすだけでも分泌されるので、積極的に誘ってみましょう。

 

スキンシップを図る


自分から手をつなぐ、抱きついてみるなど何でも良いです。
男性は好きな女性からのボディタッチは大好きなのです。

特に嬉しい場所の3箇所は『腕』『手』『肩』です。
合コンなどでのさりげないボディタッチは男性をその気にさせる上で非常に大事なテクニックの一つなので忘れずに覚えておきましょう。
いくら彼氏と言えども、ベタベタするのがあまり好きじゃないタイプの彼には程々に。

また、先ほどご紹介したエンドルフィンですが、Hの時にも分泌されます。
スキンシップはそれほど大事です。

 

恥じらいを忘れない


慣れてくると失いがちなのが恥じらいです。
これはテレた方が良いと言う事ではなく、女性としての基本的なマナーの事です。

ソックスや衣服を脱いだらその場に放置していたり、部屋着のまま出歩いたりする事なども含まれます。
普段からそのような生活ならボロが出る前に修正した方が良いでしょう。

この行為は急速に彼が女として見てくれなくなる行動の一つです。
気をつけましょう。

 

否定ばかりしない


相手の意見を最後まで聞き入れず、否定ばかりしているようでは彼と長続きさせる事は出来ません。
否定したい内容だったとしても、一度受け止めてから意見を言うようにしましょう。

笑顔で話を聞くことも大事です。

全てを彼の言うとおりにした方が良いと言う訳ではなく、気持ちの伝え方を考えてみて下さい。
伝え方一つで関係が悪くならない事は良くあります。

 

停滞しない


人間は飽きる生き物なので、ずっと同じものへの興味は薄れてしまいます。
ゲームがバージョンアップするもの飽きさせないための戦略です。

これは日常的な生活に刺激を与えるという捕らえ方でも良いですし、常におしゃれに気をつけてみるなんて事でも良いのです。
現状の自分に満足せず、常に成長している女性は魅力的です。

停滞しないように気をつければ、マンネリ化も防げます。

 

気持ちのバランスを考える


今回は長続きするための方法なので、あえてバランスを項目に入れました。
通常このような事は気にし出すと、うまく行かなくなる事があるので迷いましたが長続きさせるためには重要なのです。

相手の気持ちと同じだけの感情で接する事が大事なのです。
気をつけたいのは彼の気持ちよりも、自分の気持ちが大きくなりすぎない事です。
彼の気持ちが常に少し大きいぐらいが長持ちします。

うまく調整できる自信があるかたは実践してみて下さい。

 

まとめ


今回は"彼氏"に焦点をあててお話しましたが、夫との関係を長期にわたって良い関係を築くためにも役立つ秘訣です。

ポイントはぶつかる事をうまく減らしてあげて、スキンシップを取って、マンネリ化にさせない事。

アナタはいくつ出来ていましたか?

nagatuduki2

コメント