※当ブログはプロモーションを含みます

婚活疲労症候群に陥らないために気をつけたい4つの事

ホンマでっか!?TVで婚活疲労症候群について放送されていました。

まさしくミーコが何度も書いてきた事と同じ内容でした。

婚活バイブルをしっかり読んで頂けている方には特に驚く事の無い内容でしたが、婚活疲労症候群にならないためにも重要な項目を4つおさらいしていきましょう。

 

婚活パーティーには5回以上参加するな


ミーコ的には参加するのであれば、会員のみが参加出来るオーネット主催のパーティーやイベントなら有りとしています。

理由は3つです。

  • 会員のみ参加可能なので、一般参加や既婚者が紛れ込まない事
  • 独身証明書を提出し、入会金や月会費を支払っているため、遊びでは無く結婚に積極的な方が参加している事
  • 会員一人一人に専任アドバイザーがいる事

なんの知識も持たず、一般の婚活パーティーに参加された方の殆どは惨敗です。

もしくはお金目的や体目的で参加している人の食い物にされてしまいます。

だらだらと婚活するのでは無く、効率の良い婚活をしましょう。

 

第一印象を重視し過ぎると婚活疲労になりやすい


これも何度も書いてきたことです。

第一印象はあくまでも入り口であって、最終的に自分と合うのかどうかが何より重要なのです。

婚活疲れしている方に多いのが、結婚相手を探す事から第一印象が良い方を探す事にシフトしている方です。

いきなり出会ってすぐビビッと来る人は少ないですし、長く付き合っている友人などは案外第一印象は普通だったりします。

私の旦那もそうでした。

何度か会ってみる事が絶対に重要です。

 

初対面では会話の内容よりその人の意図を記憶する


何気なく喋っている事でも、「料理が私得意なんです」と言えば過剰な良い妻アピールと取られ、「小さい子供が好きなんです」と言えば子供が欲しいアピールと記憶されるという訳です。

これは耳が痛い方が多そうですね。

料理などはプロフィールに書いておけば十分ですし、相手に聞かれれば答える程度が丁度良いです。

面接に来てるわけではありませんから、ごく自然に会話を楽しむ事が何より重要です。

また、初対面でアピールしすぎると相手が逃げるだけでは無く、アナタへの期待値が随分上がってしまい、そこから会えば会うほどアナタの評価がマイナスされてしまいます。

気をつけましょう。

 

男性に尽くす女性&女性に尽くしすぎる男性はフラれやすい


これも何度も書いてきましたが、尽くせば尽くすほど異性は離れる傾向にあります。

簡単に言ってしまうと「この人は俺(私)に惚れている」と軽く見られるからです。

いつ自分の手から離れるかわからない物はすごく大切にしたくなりませんか?

グイグイ行く事も時には重要ですが、友人を作りに行くような肩の力を抜いた婚活スタイルが成功のコツです。

常に相手の気持ちを考えながら行動すれば、どんな時でもうまく行くのです。

 

まとめ


今回は婚活バイブルに書かれている重要な項目を何点か抜粋して紹介する形となりました。

短期間で効率的に婚活を行いたい方は、私の運営しているサイトを是非ご覧になって下さい。

結婚に至るまでの期間の短縮や、アナタに相応しい相手の見つけ方が満載ですよ。

コメント