※当ブログはプロモーションを含みます

婚活サイトのプロフィール写真で気をつけたい事3つ

puro1

婚活サイトに登録した場合、写真を登録するのとしないのではアプローチが来る確率が10倍ほど変わります。
これを登録しない人は、お金を無駄にしているのと同じなので、必ず写真登録はしたいところですね。

しかし、登録すれば何だってOKという訳では無いのです。
写真登録で損しないために”必ず”気をつけたい事を3つご紹介したいと思います。

 

光を当てすぎない


もうこれは絶対にやってはいけない事の代表的なものです。

婚活サイトですので、相手とは写真を見てやり取りして最終的に”会う”のです。
相手は当然プロフィール写真の相手だと思ってメールのやり取りをしているわけですから、実際待ち合わせをしたときに『あれ?なかなかあの人こないなぁ・・・』なんて事になるのです。

その後にマジマジと驚いた顔で見られて、引き釣り気味の表情になられた時はデートどころでは無いはずです。
そのとき相手はこう思うでしょう。
『写真と全く違うじゃないか・・・』

これでは今までのやり取りに費やしてきた時間も無駄になり、おまけに心が折れます。
いい事は一つも無いので、絶対にやってはいけない事として覚えておきましょう。

 

暗い雰囲気では撮らない


悲壮感の漂っているプロフィール写真ではアプローチしてくれる人も減るでしょう。
少し笑顔で、人柄が伝わるような写真にすれば反応は全く違ってきます。

先ほどとは対照的に、やり取りする前から物凄く損をしている人がいると言う事です。

話易い人がイケメンだったり美人だったりしますか?
思い出してみると意外と普通の人が多いはずです。

自然な感じが一番良いのです。

真顔で話しかけてくる人よりも、少し口角が上がってるぐらいの方が警戒心も無くなります。
ただ、女性が特に気をつけて欲しいところは、わざとらしいアヒル口です。
天然の人は問題ありませんが、無理にやりすぎておかしな事になっている人が多すぎます。

くだらない事を言われて少し笑ってるぐらいの写真がウケが良いと覚えておきましょう。
現在既に婚活サイトを利用していて反応がよろしく無い場合が、写真を変えてみるだけでも変化があるはずです。

 

スタジオで撮ってもらうのは地雷


写真は大事だからスタジオで撮ってもらう!と意気込んでいかれる方も多いですが、大体失敗しています。

1回2万円が相場なので決して安くありません。
1回目が失敗したから2回目はちゃんと決めたい!と思っていたら2回目も失敗・・・なんて方が多すぎます。

理由は、写真スタジオのセンスがズレまくっているからです。

基本的に皆さん『プロに撮ってもらっているから・・・』という理由で、言われるがままにメイクされ撮影されます。
途中で、『ちょっと待ってくださいよ!これは酷いですよ!』と言う方も居ませんので、変にずれてるのに自信をつけてしまったプロが多い事が原因なのです。
※ちなみに写真を撮ったり現像が職業なだけで、美的センスが残念な人なんていくらでもいます。

今日出会った人に、ベストショットを期待する方が酷な話なのです。

これなら長く付き合っている友人に撮影してもらったお気に入りの写真や、自撮りの方が安くあがる上に反応も良いです。
後悔する前に友人などに頼んでみましょう。

 

まとめ


男性女性ともに言える事は、写真で嘘はつかないようにしましょうという事です。
詐欺メイクぐらいなら良いですが、フォトショップで別人にしてしまうような事は絶対にいけません。

損しないプロフィール写真で、効率的に婚活を行いましょう。

コメント