※当ブログはプロモーションを含みます

婚活を成功させるための真実。3つの嘘に踊らされるな!

 sinzitu1

婚活を成功させるために必要な事とは、本当に結婚できるために重要となる情報を身につけて行くほかありません。
ネット上には様々な情報が転がっています。

恋愛や結婚について色々と情報を公開されている方が多くいらっしゃいますが、ためになる情報を公開されている方もいれば、本当に結婚させる気があるのか疑問に感じるような内容のものも存在します

今回は婚活バイブル管理人のミーコ目線でアドバイスを出したいと思います。

 

視界に入るは大間違い


よく恋愛アドバイザー(?)などが口にする事ですが、印象付けるために相手の視界に入れという事があります。
これは9割ほど間違いです。

全く面識が無い相手が最近回りでうろうろしている。そのような人を好印象にとらえる人なんているでしょうか?
『不審・目障り・偶然』あたりが真っ先によぎる感情だと思います。

「最近あの人私の周りをうろうろしているから好きになりそう・・・」
なんて事があるとすれば、元々その人に対して興味がある場合です。


つまり、視界に入るだけでは間違いなのです。
面識を深めるように勤めましょう。

お互いの距離を縮めていけば、アタックした時の成功率は全く違った結果になります。

 

出会った相手に順番をつけるは間違い


順番をつけるなんて何様だ?と言うのが私の考えです。

Aさんはお金持ちだけど俺様だから3番。
Bさんは優しくて働き者。お金もそこそこ稼ぐから1番。
Cさんは安定してない収入だけどイケメンだから2番。

さて、この中の誰と結婚すれば一番幸せですか?と問われると『わかりません』の一言です。

Bさんと結婚したとして、急に職場をクビになったとしたら?病気になって働けなくなったとしたら?という事なのです。
条件を一番はじめに考えてしまうと、『その人』ではなく、『今のその人の条件』だけで選ぶ事になります。

人生はいつなにが起こるかわかりません。
どんな時でもお互い愛せるかが最大のポイントです。
※働きもしないダメ男や、浪費癖のダメ女でもOKという話ではありません。

「この人となら一生暮らしていく事が出来るかも?」という気持ちが半分以上芽生えた人を選びましょう。
絶対に大丈夫!と思った人はなかなか現れる事はありませんし、盲目になっている場合もあるので注意が必要です。

 

年を取れば結婚を諦めた方が良いは間違い


結婚したいと思っている!という方は非常に多いのですが諦めるのが早すぎます。
「2-3人と連絡を取ってみたけど、まともな人がいない」
「もう○才だから結婚は無理だ」

と考える人が多いですが、なぜ高齢になればなるほど結婚出来ないのか考えたことはありますか?

それは結婚をあきらめてしまい、婚活をやめる方が多いからではありませんか?

ただ何となくダラダラと婚活を続けていては成果に結びつかない事も多いと思いますが、真剣に取り組んで下さい。
それでもし疲れたなら休む事も必要でしょう。

そしてまた奮起して行動に移して下さい。

行動を起こさないという事は、購入していない宝くじが当たりますように!とお祈りする事と変わりはありません。

 

まとめ


私は多くの方を結婚まで導いていますが、私の言っている事が全ての恋愛パターンにぴったりかと問われるとそうではありません。
人それぞれビビッとくるポイントは違いますし、ストレスを感じるポイントも違います。

ただ、好きになった相手の気持ちを考えれるようになれば、結婚は難しくありませんし結婚生活もうまく行きます。
行動に移しながら成長する自分を楽しめるようになれば、気づけば『結婚していた』となるでしょう。

sinzitu2

コメント