※当ブログはプロモーションを含みます

アナタも結婚出来る!婚活が成功する3つの秘訣とは?

kkn1

結婚出来ないなぁ・・・・と悩んでいる方が男性女性共に多いですが、原因は意外と簡単だったりします。
今回は内気な方に是非とも読んで頂きたい内容です。

続ければ必ず婚活が成功する3つの秘訣についてお話したいと思います。

 

①行動的になる


平日は仕事ばかりで休日は家にこもって趣味に没頭している。
これは正直なところ管理人の私も好きなので否定出来ませんが、婚活を成功させたいのであれば少しづつでも良いので行動的になる必要があります。

理由は家の中でこもって自分の世界に入ってしまうと感覚が鈍ってしまうからです。
これは外見的な感覚もありますし、人付き合いの感覚もそうです。

『少し歩いて一杯だけコーヒーを喫茶店で飲もう』これだけでも十分に気分が変わります。
そうすれば表情も変わってきます。

お金は使いたくないなーという方は散歩でも良いです。
体を動かすのが趣味の方はジムの出かけるのも良いでしょう。

どこに出会いのきっかけが転がっているかはわからないのです。

 

②積極的になる


結婚したいのに結婚できない方に多いのが、どこか『近寄らないでオーラ』が出てしまってる場合も少なくありません。
つまり話しかけづらい場合が多いのです。

誰とでも直ぐに打ち解けてしまう人がいますが、決まって声のトーンは高く笑顔です。

同じようになろう!というのは難易度が高すぎますので、今の自分よりも少し積極的になってみて下さい。

・店員さんの「いらっしゃいませ」に対して挨拶をしてみる
・いつもは喋らない社内の人に声をかけてみる

何でも良いのです。
アナタが婚活の秘訣を知りたがってるという事は、現状ではダメだと気づいている証拠でもあります。

少しずつでも意識的に積極的になってみましょう。

 

③勇気を振り絞る


子供の頃からの恋愛もそうですが、カップルが1組居たとします。
これは付き合っているどちらかが勇気を振り絞って告白したからこそ、お付き合いの関係がはじまったという事は普通の流れなのです。

意外と“お付き合いした事がない”、もしくは“恋人が欲しいけど居ない”なんて方は、後一歩踏み出す勇気が無かっただけなんて事も多いのです。

ふられた後に惨めな思いをするんじゃないのかな?と考える方もいますが、それは余りにも勿体無い考え方です。
このままずっとチャンスを逃し続けたとして、何も思わないのであれば良いですが、この記事をここまで読んでいる時点でそれは違うと思います。

成功には行動がつきものです。
勇気を振り絞れば新しい人生が必ず始まります。

 

まとめ


失敗した事を笑う人がいますが、それは挑戦しない(出来ない)人たちの考え方です。
婚活はアクティブに動いた方が結果が出るのは当然早いです。

行動を起こし、積極的になり、勇気を振り絞れば結婚までは、そう難しい道でもないと知っておきましょう。

kkn2

コメント