※当ブログはプロモーションを含みます

価値観が似てる相手を探せば結婚生活は10倍うまく行く

katikan1

なぜ離婚する事になるのか?を考えた時、お互いの気持ちが冷め切っている事があげられます。
浮気が離婚原因として多かったとしても、きっかけを作ってしまったのは価値観の違いなのでは?と考えた事はありますか?

今回は価値観が会えばどれだけ良い関係でいられるかの例を10連発でお伝えしたいと思います。

 

【1】買い物で喧嘩にならない


「本気でそれ買う気なの?」「何買って来てるの!?」
という様な事になりにくく、他の夫婦では当たり前の喧嘩も起こりにくいのです。

 

【2】笑うところが同じでテンションが上がる


楽しく感じている部分で盛り上がる事ができないのは一緒にいても辛いところです。
楽しい部分を共感できる事は、幸せを感じる部分でもあります。

 

【3】趣味を理解してもらえる


漫画・ゲーム・スポーツ・買い物・食べ歩きなどなど、あげればきりがありませんが、趣味が理解してもらえるのは幸せです。
お互いで楽しむ事ができればより夫婦仲も良くなります。

 

【4】喧嘩が基本的に起こりにくい


喧嘩の原因は他の夫婦からみれば物凄く下らない内容だった・・・なんて事は良くある話です。
当然と言えば当然ですが、価値観が合えば喧嘩もほぼありません。

 

【5】お互い無理をしてない


どちらかがあわせ続けていると片方がいずれ爆発する事になります。
価値観が合えば無理をする事もなくなります。

 

【6】外食で揉めない


外食ではパーッと豪華に楽しみたい派と、外食も節約したい派ではまず揉めてしまいます。
価値観が同じであれば譲り合う事も揉める事もありません。

 

【7】一緒に住んでいても疲れない


清潔感の一致は非常に大事で、几帳面な方がひたすら”綺麗”の基準がずれている相手側にイライラし続ける事になります。

 

【8】生き方について揉める事が無い


未来の事を話し合っている時に、現実思考と夢を追いかけたい思考の二人が話し合っていたのではぶつかる事しかありません。
お互いの意識が同じ方向を向いていれば変に気を使う事もありません。

 

【9】一緒にいても疲れない


「なんだかずっと一緒にいれる」「一緒にいると心地よい」
お互いがこのように思える関係を築く事を出来れば結婚生活は安泰です。

 

【10】お互いの気持ちのバランスが取れている


どちらかの気持ちが高まりすぎると、なぜか相手は逃げてしまう・・・というのが恋愛の定番です。
結婚に対する価値観があえば、常に気持ちのバランスは保たれます。

 

まとめ


こんな二人なんているの!?と思いましたか?
価値観が全く同じ二人が一緒になれる確率というのは天文学的確率でまずありえません。

ある程度の部分で見切りを付けて、お互いが歩み寄る事が夫婦生活を円滑にするために重要なのです。

アナタは相手の価値観を受け入れる付き合い方が出来ていますか?

katikan2

コメント