※当ブログはプロモーションを含みます

これはウザすぎる!面倒くさい男の特徴5つ

uzai-1

最近非常に増えている面倒くさい男子。
恋人として付き合うどころか、友人として付き合うことも面倒くさくなりそうな男性の特徴を紹介します。

モテなかったり、友人が少ないのはこれが理由かもしれません。
チェックしてみましょう。

 

優柔不断


何をするにしても自分で決めることが出来ず、はっきりしません。
デートでランチに行っても決めることが出来ないため、彼女が決まっているのに延々と悩んでいたりします。

そして決めた後も、もう一つの選択肢について、選んでおけばよかったと愚痴ります。
とにかく自分の事しか考えておらず、女性は一緒にいても楽しいどころか疲れてしまうだけです。

普段優しすぎる人は、ただ優柔不断な可能性も秘めているので要注意です。

 

土台の無いプライドが高い


自分の積み重ねてきた確かな実力に対してプライドを持つのは大いに結構ですが、最近はそうではない男性が増えに増えてます。

ある程度の男としてのプライドは成長するきっかけにもなるので良いですが、度を過ぎるとウザくなってきます。
最終レベルまでくると彼女にも張り合いだすのです。

自分より彼女が稼いでいる事を知ると、『俺より稼がないで!』と言わんばかりに不機嫌になったり、自分より教養がある事を知ると突っかかってきたりします。
こんな事を気にする器の小さい男と間違って結婚した場合は、その後苦労する事は言うまでもありませんので、まず結婚対象になる事はありません。

表面上ばかり取り繕う事に必死で、嘘ばかりついている人なども土台の無いプライドが高い人の特徴です。

 

子供過ぎる


どんな時も自分が中心や優先でないと、ごねたり落ち込んだりします。
例えばデートで行った事がない場所に女友達と行ってきた事を報告すると、俺はまだ行った事無いのに・・・と子供のように落ち込んだりします。

他にはやたらと過去の恋愛について聞いてくるくせに、自分より優れた男性の話が出てくると引け目を感じてまた落ち込んだりします。
じゃあ何で聞くの!?と女性は言いたい所ですが、言わないと今度はぐれたりごねます。

また、褒めてあげないとすねるなどの特徴もあります。

更に自分の自慢話を言いふらすのは大好きで、少しでも食いつこうものなら何時間でも話し続けます。
キャバクラなどに通う事が好きな人は、自慢男の可能性大です。

 

メンタルが極端に弱い


被害妄想な部分があったり、何かで失敗するたびに落ち込んだりします。
特に改善策を考える事も無く、ただ落ち込み続けたネガティブ男と一緒にいて楽しいと感じる女性は絶対にいません。

性格は顔に出ると言いますが、メンタルが弱い男性は顔もそうですが姿勢や行動にも出てしまいます。
負のオーラを発している人には異性どころか同姓も寄り付きません。

確信が得れていないものに対して、無意味に悩み続ける人は危険です。

 

自分が一番正しいと思っている


人の意見を聞き入れる事無く、全ての事に対して自分が正しいと思っています。
更にそれを常識として彼女に押し付けたり、それからずれた事をすると怒ったりします。

また、自分の詳しい得意分野では理屈っぽいところもあり、事あるごとにウザいと思われます。
知識自慢をしてくる事も特徴です。

 

まとめ


男らしさ女らしさという事を差別だと捕らえている方もいるそうですが、男にしかない魅力や女にしかない魅力というものがあります。
それを男女平等という言葉を盾に、どんどん女々しくなってしまうのは悲しいところです。

いつの時代も男らしい男性がモテるのは、間違いない事実なのです。

uzai-2

コメント