※当ブログはプロモーションを含みます

男性が好きな女性にとる7つの態度とは?

好きな女の子

マイナビウーマンの調べでは、好きな女性に対して取る行動が変わるかどうか?という問いに、変わると答えたのは3割だそうです。
この回答は22~39歳の約100人が答えたものになりますが、これには正直な所???です。

管理人の個人的な意見から言わせてもらうと、本当に好きな女性になら何かしらのアピールを必ずするはずです
理由は簡単で、自分のものにしたいからです。

それでは気になる女性がいる男性がよく取る行動パターンを7つ挙げます。
もしこの中の3つ以上が当てはまったら、相手はアナタの事を好きかも?

 

視線をよくおくる


当ブログにも『よく上司と目が合う』などで検索して訪問されている方がいます。
よく目が合う程度では好きかどうかの判断は微妙ですが、可能性の1つとして入れておいても間違いではありません。

普通に考えて、全く興味がない人間を見る事なんてありえませんので、何かしらの興味があるという事だからです。
更に目があった時に、『あっ!!』と気まずそうにしている場合などはアナタの事を好きな可能性はかなり高め。

稀に偶然お互い目が合っただけなのに”何か見られているような気がする・・・”という意識から、お互いが変に意識しあう事もありますので、変な勘違いだけは招かないように気をつけましょう。

 

よく話しかけてくる


これはかなり定番です。
関わり合いを少しでも持って、自分の事をもっと知ってもらうと思うと、無意識に話しかける行動に出ます。
アピールの仕方がよくわかってない男性の中には、相手の視界に入ろうとする・・・なんて人もいるぐらいです。

話を戻しますが、わかりやすい例は『なんで今これを聞くの?』や『なんで私に聞いてきたのかな?』なんて事が増えてくれば、その男性に好かれている可能性は非常に高いです。

こちらから話しかけた時に、びっくりするほど喜んでいる場合はかなり高確率です。

 

意味の無いメールやラインが多い


これは先ほどの”よく話しかけてくる”に似ているのですが、付き合ってもいないのにおはようメールやおやすみメールが届き始めたら、かなりアナタの事を意識している可能性があります。

色々と間違った恋愛指南サイトでは、『昼夜問わず自分を意識させろ!』なんて書かれていますので、それを信頼して実践している男性も少なくありません。

本当に迷惑なら迷惑と伝えた方が今後のためでもあります。

 

デート(食事)に誘ってくる


デートに男性から誘ってくるという事は、基本的に男性がご馳走することになりますので、好意を抱いていない女性を誘う事は絶対にありえません。

やはり好きな女性に気に入られたいので、無理をしてでもご馳走したくなるというのが男性の本音でしょう。

頻繁に誘ってくるようならアナタの事を狙っている可能性は高いです。

 

返事がとにかく速い


友人などのメールやラインにはほぼ反応しないような男性が、アナタが何かを送った時だけは即答してくる・・・これは非常に好かれている可能性が高いです。

女性は社交辞令で、どうでも良い男性にも『また誘ってください』みたいな返事を返したりしますが、男性の場合は興味がなければスルーです。
何も返さない人もいるでしょう。

返事の速さアピールの可能性もあるのです。

 

やたらとアナタだけに優しい


これも定番中の定番ですが、やたらとアナタだけ手伝ってくれる事が多かったり、気にかけてくれる事が多かったりすると好かれている場合があります。

極端な例を挙げると、”どうでもいい女性に対しては冷たいけど、好きな女性にはとにかく優しく接する”なんて人もいるのです。

優しさは好きという感情の大きさに比例する場合もあるのです。

 

嫌がる事をする


これは好きな子をいじめてしまうという流れが抜け切っていない男性に多い行動です。
余程のドMでもない限り、いじわるをしてくる男性を好きになる女性なんていないのですが、本人の中では必死にアピールしているのです。

ちなみにこういうアピールをする男性とは付き合わない方が良いです。
未だに女性の気持ちがわからない男性とお付き合いしても、良いことなんて一つもありません。

 

まとめ


いかがでしょうか?そういえばこういう事最近多いな・・・ともし思ったのなら、その男性に好かれている可能性は非常に高いです。
相手の事を嫌いじゃなければデートに行ってみるのも悪くはありません。

アナタの事を大事にしてくれる素晴らしい男性かもしれませんよ?
お付き合いしてみてからわかる事って意外とたくさんあるものです。

 

コメント