※当ブログはプロモーションを含みます

必ず成功する初デートの会話ネタ3つ【男性編】

hatude-to1

なんとかデートに誘う事が出来たけど、何を喋っていいのかわからない・・・
緊張して喋れなくなったらどうしよう?幻滅されたらどうしよう?ダメな男だと思われたら・・・

なんて色々な事を考えてしまう事でしょう。

でも安心して下さい。デート時の会話ネタで絶対に困らない&好印象にするポイントが存在します。

今回はその中でも知っておきたい3つの事を書きます。
メモのご用意を。

 

とにかく褒める


デートとなると、彼女も身なりに気合を入れているわけです。
『この服装で出かけたら彼はどう思うのかな?髪型はこうかな?』等々、印象が良くなると思った身なりで普通はデートに来ます。

ならばこれを褒めれば好感度は確実に上がります。

『その髪型○○ちゃんに似合ってるね。』
『その服かわいいね!よく似合ってるよ。』

みたいになんでも良いので褒めましょう。
ちょっと恥かしい・・・と思う方もいるでしょうが、頑張って絶対褒めてください。
相手からの好感度を上げながら会話も出来る。こんな素晴らしい事はありませんね。
褒められて悪い気分になる人はいません。
ましてやデートをOKした相手に褒められたのなら、女性も間違いなくテンションが上がります。

予断ですが、女性が初デートでHを許した理由の中に、”とにかく褒めてくれたから”がトップ10に入るほど強烈な効果があります。
絶対に褒めましょう。

※当たり前ですが、シモネタ的(胸が大きいね!等)な褒め方はNG!

 

好きな食べ物の話題


これはその場の会話を繋ぎながらも、次のデートで行く食事の場所まである程度当たりのお店を絞る事が出来るという、一石二鳥のトークネタです。

何となく話を切り出しておけば、ある程度会話は転がっていきます。

ここで忘れてはいけないのが、彼女の口から”好きな食べ物”や”嫌いな食べ物”が出てきますので、それを絶対に覚えておいてください。

覚えることに集中する余り、その後の会話が上の空・・・みたいな事にはならないように注意して下さい。

どうしても忘れそうなら、トイレに行ったときなどに、携帯のメモ帳にでも入力しておきましょう。
そして次のデートの時に、事前にチェックしておいた”彼女の好物が出るお店”に行くわけです。

これはもう説明不要ですが、好印象ですよね。

特に女性はこういう『覚えてくれてたんだ!』とか『探してくれてたんだ!』みたいな所にトキメキます。

絶対に実践して欲しい事の一つです。

 

どのような人生を歩んできたか聞いてみる


ここは下手をすれば地雷が埋まっているのですが、それでも”距離を縮めるため”や”自分の知らない彼女を知る”という意味でも早めにしておきたい会話でもあります。

ポイントとしては、無理に深く突っ込んでいくのではなく、近い所から徐々に話を進めて行きましょう。

『○○ちゃんって学生の時から東京に住んでるの?』
『そうなんだ。地元はどこなの?』
『へ~。部活とか何かやってたの?』
『俺も部活は○○に入っててさ~』

と言うような流れで、どんどん話を進めて行けば良いのです。

 

これをいきなり、『今までどんな人生だったか聞かせてよ』と言うと二人の関係は100%終わりを告げる事でしょう。
最終目的が同じでも、進め方によっては結果的に”プライベートな事を喋ってしまった”という事実で、より二人の間が縮まる事に繋がります。

更にココからは彼女のルーツや、嫌いな事・好きな事・趣味等々、今後付き合う上で重要なキーワードが盛り沢山です。
お酒を飲んでしまう日ながら、眠りにつく前に何かにメモしておきましょう。

 

まとめ


とりあえず絶対に知っておいて欲しい事を3つご紹介しました。

これを実践すれば、二人の関係を深めながら、好印象を与え、今後のお付き合いも上手く行くというような、夢のような会話ネタです。

何も進展しない時事ネタや、天気の話題なんかより、確実に進展のある話題です。

これで初デートは成功したも同然です!

 

コメント