※当ブログはプロモーションを含みます

ビッグマウスの男は要注意!

ビッグマウスとは?

「大口を叩く」「ホラを吹く」こと。実力や実績もないのに大口を叩く人を揶揄する言葉

上記と似た意味だが、充分な実力や実績を持つ人が大口を叩くこと wikiより

 

  • 今度入った給料で、お前が前から欲しがってたあのブランド品を買ってやる
  • あそこの料理はおいしいと評判だから、近いうちに行こう
  • 雑誌で可愛いアクセサリーを見つけたから今度買ってあげるよ

付き合ってる彼からこんな台詞を良く聞くけど、一度も実現した事が無い・・・なんて事ありませんか?

また、言われてみればこんな事よくやってるかも・・・なんて思った方は非常に危険です。

 

ビッグマウスになる理由とは?

①見栄っ張り

その時彼女が言った
『ホントに!?うれしい!楽しみにしてるね!』
を聞いて満足してしまい、行動に移す事はありません。

その言葉を聞くためだけに、期待させるような事を言ってるのかもしれませんね。

良く思われようとやっているようですが、こんな事何度もやってると、彼女との信頼関係にヒビが入る事は間違いないでしょう。

見栄っ張りの男を母親視点で見て
"まだまだ子供だけど可愛いなぁ"
なんて好きになってくれる女性は珍しいです。

口に出したからには、責任を持って欲しいですね。

 

②社交辞令として言っている

まだ付き合う以前の段階で、食事に一度行き、その帰りもしくはその後のメールで

 

男「今日はありがとうございました。また行きましょう。」

女「こちらこそありがとうございました。では次を楽しみにしています。」

 

このような流れはよくあると思います。

でも何時まで経っても次のお誘いがないなぁという事って無いですか?

”また行きましょう”と言ってきたものの、実際のところはその気が無いんです。
取引先の人に行きもしない飲みを誘っているのと同じ感覚なんでしょうね。

友達以上恋人未満の場合はそんなこともあるかもしれませんが、もし付き合っている彼女にそんな社交辞令を使ってるとしたらそこまでの関係なのかもしれません。

 

③行動に移せない理由がある

心から口にしたことを叶えたい、してあげたいと思っているけど忙しくて時間が取れなかったり、お金がなかったりする場合もあります。

悪気が無いのはわかりますが、女性はやっぱり期待してしまいます。

 

特に付き合い始めでお互い良くわかっていない頃だと

"出来もしない事を平気で口に出す男"

と思われてしまう事もあるでしょう。

 

実際に行動出来るのかどうかを考えてから彼女に伝えるようにしましょう。

 

ビッグマウス⇒軽い男⇒信用できない

このように考えている女性も少なくありません。

中には『ホントに!?うれしー!』と言っておきながら、心では
"どうせ嘘だからな~ 行動に移してくれたらラッキー"
"そう言ってくれてる事の気持ちは嘘では無いだろうから、気持ちだけでも貰っておこう"
程度と捉えている人もいます。

アナタはどう感じますか?

 

ストレスに感じてるなら一度聞いてみる

前の約束をいつ行動に移してくれるのか確認するのは良くありません。

その確認してきた事を突破口に、逆切れする彼もいるんです。

  • わざわざ確認するなんて卑しい女だ!
  • 今度やろうと思っていたのにやる気が無くなった!
  • こっちが好意でやろうとしてた事を今確認するなよ!

こんな事を言われたのではストレスは溜まる一方!

 

 

今まで言われたことは忘れて、確認するのは次に言われた時にです。

 

○○買ってあげるよ!

⇒『いつ買ってくれるの?』

 

○○に行こうよ!

⇒『来週の土曜日なんてどう?』

 

この返答によってどういう人なのか判断しましょう。

とんでもない人では『宝くじが当たったら・・・』なんて夢物語を言う人もいます!

 

まとめ


結婚の事を視野にいれると、このようなタイプの男性はNGですよね。

しかし、アナタが特にストレスを感じないのであれば問題ありません。

もしその事をストレスに感じているのなら、早く別れてしまうのが得策かも?
アナタの彼は大丈夫ですか?

コメント