※当ブログはプロモーションを含みます

シャイで口下手な男だけど・・・実は結婚すると幸せになれる理由3つ

kutibeta1

婚活パーティーに参加していても全然良い感触がもてない・・・と困っている男性が多いそうです。
理由は男性達で固まってしまい、女性と話す機会が無いのです。
婚活パーティーに参加する思い切りは良いものの、その後の行動がよろしくありませんね。

俺はもう結婚出来ない・・・と諦めてしまう前に、自分に合った方法で婚活を開始しましょう。

 

口下手男が幸せになれる理由① 正直に話す誠実さ


まず結婚して幸せになれる条件の一つとして、妻に何でも正直に話すという事が挙げられます。
と、言えば良く聞こえますが、口下手な男性はウソが下手です。

結婚出来るようになる方法などを見ると、女性を褒めるように良く書かれていますが、実践してもうまく行かない事は目に見えています。

実際シャイな男性が女性を褒めた体験談を書いていましたが、反応は物凄く微妙だったそうです。
言い慣れていない台詞や表現など出来るわけありません。

結婚したい事を理由にその場だけ褒めているという事は、実際褒め方を知らないため結婚した後、妻は不満に思うことも増えるでしょう。

しかし、アナタは理由が良くわからず、気持ちのすれ違いが出てくる事は否めません。

「暖かい幸せな結婚生活を送りたい」
そんなアナタの気持ちをわかってくれる女性を見つけるために、恥ずかしくても頑張って喋るように心がけましょう。

 

口下手男が幸せになれる理由② 女性に対する真面目さ


女性と話す事自体に緊張しているため、普段よりも自分を大きく見せようとする"盛り"が出ることもありません。
特に婚活パーティーなどでは盛ったもの勝ちです。

実際結婚に結びついているかどうかは不明ですが、カップリングされる可能性は盛った方が確実に上がります

しかし、婚活パーティーでカップリングされる事が最終目的ではなく、幸せな結婚生活を送る事が重要です。

中には結婚するために手段を選ばず給料について嘘を付いたり、お金を持っている事をアピールするために借金までする人もいます。

こんな事をしても結婚後にボロが出てきて離婚する事は目に見えています。
結果的に自分が結婚出来れば良いという我侭な行動であり、女性の事を考える気持ちは何一つありません。

口下手でシャイな男性はこのような事を考える事すら無いでしょう。
こんな口だけ男とは勝負せずに、自分の強さを活かしましょう。

 

口下手男が幸せになれる理由③ 結婚生活に対する責任感の強さ


実は口下手でシャイな男性と言えど、社内では良く喋っていたり、頼れる人だったりします。
どうも恋愛や結婚を意識した女性となるとカチコチに固まってしまい、いつもの自分とは違った人になってしまう人も少なくありません。

これは婚活の専門家からすると、"責任感の強さ"や"自信の無さ"が影響しているそうです。
当然テレの部分も多くあるそうですが。

本当にこの女性を養っていけるのか?
俺のような男を好きになってくれるのか?
俺にはこんな女性勿体無い・・・俺でいいのか?

これは八方美人の女性と付き合いなれた男性にはまず無い思考です。
結婚する事に対しての責任感は非常に重要な事です。

しかし、出来る限りのアピールをしない事には何も始まりません。
この男性でいいのかどうか。などという事は相手の女性に判断してもらいましょう。

真面目なのは良い事ですが、一人で背負い込みすぎるのは良くありません。

 

まとめ


口下手でシャイな男性は間違いなく婚活パーティーに向いていません。
より自信を失っていくばかり、得るものは何も無いでしょう。

自分の良さを生かして婚活を成功させるために、婚活バイブルをご覧下さい。

kutibeta2

コメント