※当ブログはプロモーションを含みます

イケメンじゃないけど好き!モテる男の特徴7つ

もてる男

ブサメンなのにモテまくっている・・・俺も同じぐらいモテてもいいんじゃないの?と思っている男性は少なくありません。
しかしなぜモテるのかわからない。そんな男性に今回はモテる男の特徴を7つご紹介します。

アナタはいくつ該当していますか?

 

ファッションセンスがある


男性が女性の第一印象で一番チェックする場所は顔と言われていますが、女性の場合は雰囲気を重要視しています。
つまり、ファッションセンスが良く自分に似合ったものを着こなしていれば、それだけでモテる事は実際良くあります。

これが所謂世間で言う所の『雰囲気イケメン』です。

ファッションに自身が無い方はファッションセンスのある友人に相談してみるか、思い切ってショップ定員などに聞いてみましょう。
ネットショップなどでも勉強できるので、チェックしてみて下さい。
こちらのメンズファッションショップのBEST8コーディネートスナップは参考になります。

 

髪型が似合っている


これも忘れてはならない所です。
更にこちらも似合ってなければいけません。
雑誌に掲載されていたからと言って、自分に似合うかどうかは別問題です。

これは美容師の方と相談して切ってもらうのが一番です。
『この髪型僕に似合いますかね?』もしくは、『似合う髪形にして下さい。』でOKです。

ある程度のお店なら似合うようにカットしてくれます。

 

頼り甲斐がある


これはオドオドしていたり、ビクビクしない方が女性からしても安心感があるため、”なんとなくこの人といると落ち着く”と思わせる事に繋がります。
何度も書きますが、女性は雰囲気で男性を選びます。

稀に30歳を超えても異常なまでに顔にこだわって男性を選ぶ女性がいますが、それは自分に自信が無い方が多いです。
『こんな彼氏と私は付き合っています』と見せびらかせて歩きたいのです。

もしアナタが顔に自信が無いのなら、イケメン狙いの女性を狙うのはやめましょう。
時間の無駄になってしまいます。

 

トークスキルが高い


愛想笑いではなく、本当に笑える面白い話が出来る人や、引き込まれるような魅力的な話を出来る人に女性は引き込まれます。
これに関してはいきなりやりましょうと言っても空回りする事が多くなるため、無理に実践するのは逆効果。

挑戦して欲しいのは、男友達といる時は面白い奴で通っているのに、女性相手となると口下手になる方などです。
思い切って男友達といるように話してみたら、モテ始める可能性は大!

ただ、シモネタトークはかなりの確率でひかれるのでやめておきましょう。

 

体が引き締まっている


脂肪の象徴は女性で、筋肉の象徴は男性です。
つまり、多少ブサイクでも筋肉質で脂肪があまり無い男性は、かっこいいけど体がだらしない男性の3倍モテたりするのです。

これに関しては生まれつきも関係なく平等ですので、是非ともモテるためには気を使って行きたい所ですね。

体を引き締めて、男性ホルモンで女性を引き寄せる作戦はかなりの効果です。
1週間に1回の筋トレから始めてみるのがオススメです。

 

距離のつめ方が上手


『うわ!綺麗なネイルだね~ ちょっと見せて』と言いながら手をさり気なく触ったり、肩を叩いて『ちょっと横座っても良い?』程度の軽いボディタッチは距離を一気につめるのに効果的です。

また、単純に近い距離に座るというだけでも心の距離は縮まります。
こういう事を自然と出来る男性は、時間をかけることなく初日から好印象でモテるのです。

ただ、清潔感のある男性に限ります。
清潔感の無い男性がこれをやると、ただのセクハラなので注意です。

 

さり気ない気配りが出来る


大人数で話をしていると、話を聞いているだけになっている人は結構います。
もし、狙っている女の子がそんな状態なら、『何かおかわりの飲み物注文する?』などの一言をかけるだけで十分です。

こういうタイプの女性は話に加わりたいけど、加われない・・・と思っている人も多いので、『私を見ていてくれてたんだ』という所で一気に好印象に変わるのです。
極端な話、その子の方を向いて微笑むだけでも大丈夫です。

ただこれも清潔感が無いと、ただの気持ち悪い人になってしまいます。

 

まとめ


結論から言えば、清潔感と服装・髪型の3点を注意すれば意外と女性からはモテます。
それ以上に色々と出来るようになればもっとモテる。ただそれだけです。

モテたいのなら『婚活や婚活パーティーの服装 男性編』も合わせて実践してみて下さい。

 

コメント