※当ブログはプロモーションを含みます

お金のある男を選ぶと結果的に苦労する5つの理由

okane1

婚活中の女性の多くは『お金がある人を選ぶ』と言いますが、実は危険な可能性が高いという事を知っていますか?
全てのお金のある男性がこうとは言いませんが、非常に多いことは間違いありません。

収入の多さだけにこだわって男性を選ぼうとしている女性には是非お読み頂きたいです。
きっと新しい考え方が出来るでしょう。

 

とにかく態度がでかい


お金を稼げば自分が凄くなったかのように勘違いしている男性は多くいます。

本当に苦労したのちに多くの収入を得る事ができた方には少ないですが、何となく事業がうまく行った方や勤続年数を重ねればある程度のところまでは給料が増えるといった場合の方には、態度がでかい場合が多いです。

自分がこの世の中を動かしているつもりなのかと思うほどの振る舞いには付き合いきれません。

また、態度が大きくなってしまっている人の多くは、最終的に何らかの形で身を滅ぼすパターンが多いことも知っておきましょう。

 

自慢したがる


どこに行っても自分がどれだけ大きい人間かを自分からアピールし始めます。
聞いてもいないのに飲食店の店員に自分の仕事について話し始めたり、初めてあった人に何の脈略も無く自慢話を盛り込んだりします。

隙あらば自慢したがるその様を、「どう?私の夫は凄いでしょ?」と常に思える女性なら良いですが、いずれウザくなってくる事もあるでしょう。

また、相手がお付き合いで「へ~そうなんですか!すごいですね!」と言ってくれている事を真に受けてしまうという事は心に隙が多い証拠で、お小遣いをくれればどんな人でも良いやと思っている若い女性にコロっとなる可能性大です。

 

頼りない


金銭面での頼り甲斐はあるものの、男としての頼り甲斐が全く無い場合があります。

母性本能が強く、全く仕方ない夫だわと母親目線で見れる女性なら良いですが、頼れる男性を求めていた場合に、好きにはなっても愛する事は出来ないでしょう。
それでも私はお金さえあれば!という方なら大丈夫かもしれませんが、お金以外に良いところが無い男性と生活するのは非常に困難です。

愛情の無い結婚生活ほど苦痛なものはありません。

 

浮気する


最近の男性は約7割が浮気に興味が無いそうですが、その主な理由は"お金が無い"のと"時間がない"からです。
言い換えれば、男の多くはお金があって時間があれば高確率で浮気をするということになります。
※だから許せと言っているのではありません

今まで上げてきた項目に当てはまるような男性はほぼ確実に浮気をすると言っても良いです。

浮気をしたい3割の男性は彼女や妻に不満がある人が多く、現状に満足行かない事から浮気したいと考えるのですが、お金目当てだけの女性なら浮気されても当然と言えば当然ですね。

ここはお互い様の部分も多いでしょう。

 

お金が無くなった時に何も出来ない


このご時勢、急に羽振りの良かった男性が一気に転落する事だって珍しい事ではありません。

典型的な生活水準を下げる事の出来ないタイプなら借金してまで見栄を張るようになるので、始めはお金があったのに気づけば借金まみれだったなんて事もあるのです。

お金がある=生活力がある にはなりません。
プライドだけが高くなっているのではなく、妻や家族のために頑張ってくれる男性こそ甲斐性のある男なのです。

 

まとめ


私の周りにも収入目当てで結婚した方と、お互い好きで結婚した方の両パターンがいますが、幸せに生活しているのは後者です。

女性としての幸せはお金ですか?それとも愛情ですか?
愛ある男性は妻のために頑張るものなのです。

自分が傷つかないため優しく振舞う男より、愛情深い男性を選ぶようにしましょう。

okane-2

コメント