【必見】結婚対象として見られる男性の特徴5つ

kekkontaisyou

イケメンだから結婚できて、ブサメンだから結婚できない。
お金があるから結婚出来て、所得が低いから結婚出来ない。

これは全て大間違いです。

イケメンでお金持ちでも結婚出来ない方は実際に存在します。
また逆に、所得が低いブサメンでも結婚して幸せになっている人はいるのです。

今回は結婚対象として見られる男性はどういう人なのか?を詳しく説明していきたいと思います。

 

適度に一途


これは言いかえると、”軽い男は結婚対象として見られない”という事です。
この子が駄目なら別の子に声をかける、それでも駄目ならまた別の子・・・というように、傍から見れば『誰でもいいんじゃないの?』と思ってしまうような男では結婚対象として見られないのです。

逆に考えれば簡単ですよね。

自分と付き合っているのにお色気たっぷりのファッションで、合コンに参加しまくる女性を結婚相手として見れますか?見れるわけ無いはずです。
しつこすぎてストーカーになるのは良くありませんが、熱意を伝え続けて3回目の告白でやっと付き合ってくれて結婚できたと言う方も、私の知り合いにはいます。

また、初めは断ったとしても『あれ?私だけにアプローチしてるのかな?』と女性が思ったときに、初めて発展するケースも少なくありません。
この子だ!と思ったときは粘り強くアプローチしてみるのも手です。

 

気が利く


結婚対象となると、嫌でも結婚した後の事を想像します。
付き合う前はそれなりに優しかったのに、付き合ってみると自分の事しか考えておらず、私の事なんて全く見てくれてない・・・という風な感情を女性に抱かせてしまう男性は、出来ちゃった結婚でもない限り結婚するのは非常に難しいです。

所謂、釣った魚にエサをあげないタイプですね。

更に結婚できたとしても、優しい男性の言葉にグラッときて浮気される事もあるでしょう。
ちなみに、女性は結構気が利くのか利かないのかをチェックしています。

結局結婚後に自分に返ってくる事ですから、チェックが厳しくなるのは当然ですね。
気が利く男性になりましょう。

 

器が大きい


小さい事でウジウジ悩んでいる。決断力が無い。オドオドしている。今3つほど結婚対象として見られない男性の特徴を書きましたが、こういう男性がいた場合友達になりたいでしょうか?

同性から友達になりたくないような人物の場合、女性から好意を持たれるなんて事はまずありません。

細かい事は気にしないし、豪快で決断も早い。どうでしょうか?一気に頼り甲斐のある男になったと思います。
実際問題、悩んでも意味の無い事などはたくさんありますし、少しいい加減でも行動に移した方が結果的に上手く行くなんて事はたくさんあります。

もし、そういう男性が上司の方が頼り甲斐がありませんか?
頼り甲斐があると言う事は、女性から見ても同じ事なのです。

細かい事はなるべく気にしないようにしましょう。

 

元気がある


口を開けば会社や同僚、上司の愚痴・・・。背筋も丸くなって雰囲気も良くない。
こんなネガティブな状態では女性が近づく事すらありません。

これとは対照的に挨拶のキレが良く、ハキハキ喋ってくる男性の方が異性云々ではなく、確実にイメージが良いのです。
ちなみに、多少外見が悪く、年収も平均から比べても随分低い男性だとしても、元気があれば結婚出来ます。

理由は簡単で、すぐ物事を悪く考えてしまう女性からすると、常に明るい男性といるのは楽しく感じるからです。
声に活力を持たせるだけでも女性からの見え方は変わってくるものです。

 

未来がある


『スロットで5万負けちゃってさ』『俺には無理だな・・・』『失敗しそうだからやめとくよ』ネガティブな上に、将来性が無さそうな言葉を3つほど書き出してみました。

若干矛盾しているのですが、女性の多くは安定を求めながらも向上心がある男性の方がときめきます。
これから結婚するという事を考えると、後ろ向きや先細りのイメージを思い浮かべるような男性は結婚対象としては見ないのです。

だからと言って嘘をつくのは良くありません。
女性に良い印象を与えたいために、男性側が事業が上手く行っていると嘘をついて結婚したものの、実際は借金まみれだった・・・なんて事もあるのですが、こんな事をしてまで結婚しても無駄だという事は容易に想像が出来ると思います。

ポジティブシンキングを努めましょう。

 

まとめ


ここまで読まれた方はお気づきだと思いますが、容姿は結婚に対してほぼ関係ありません。
経済力は確かにあれば結婚に有利ですが、生活できる程度あればそこまで気にする事も無いのです。

早く結婚したくて仕方が無い方は、以上の5つを心がけてみて下さい。
思いもよらない所から恋愛⇒結婚へと発展する事もありますよ。

sh
結婚相談所比較ネット

サブコンテンツ

このページの先頭へ